あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業9月(1)

更新日:2010年9月30日

熊谷東小学校

9月24日(金曜)
まだ暖かいとみえて、葉の部分から、新しいつるがまた出てきてます。子どもたちもよく観察しています。

熊谷西小学校

9月13日(月曜)
残暑の中でも、元気に成長しています。

石原小学校

9月24日(金曜)
暑さも一段落し、琉球アサガオも元気に育っています。3号棟前のヘチマもたくさん実を付けてます。

成田小学校

9月22日(水曜)
グリーンカーテンが教室に涼しさを運び、残暑の中でも気持ちよく生活しています。

大幡小学校

9月17日(金曜)
花壇の花が大きく育ってきました。

佐谷田小学校

9月22日(水曜)
9月下旬の今も生き生きと成長し続ける琉球アサガオです。「まだ、花が咲いているね。ツルがのびているね。」と低学年の児童達が、グリーンカーテンのネットを見上げています。

大麻生小学校

9月22日(水曜)
琉球アサガオが3階まで伸び,今でも花がいっぱい咲いています。

玉井小学校

9月24日(金曜)
グリーンカーテンのおかげで、教室も涼しく快適に過ごせました。

久下小学校

9月24日(金曜)
グリーンカーテンに黄色が目立つようになりましたが、ヘチマは元気にがんばってます。

熊谷南小学校

9月22日(水曜)
ヘチマでできたカーテンの日なたと日かげの温度差について、調べています。

中条小学校

9月24日(金曜)
ゴーヤは、葉が黄色くなり始めましたが、元気に育っています。

吉岡小学校

9月16日(木曜)
ヘチマの葉は大きく元気に茂り、フウセンカズラはたくさんの実が赤く色づきました。
残暑きびしい毎日、まだまだ緑のカーテンが活躍しています。

別府小学校

9月24日(金曜)
グリーンカーテンが日差しを和らげ、気持ちよく生活しています。

三尻小学校

9月24日(金曜)
グリーンカーテンにも黄色い葉が目立ってきました。

奈良小学校

9月22日(水曜)
異常に暑い夏でしたが、グリーンカーテンはまだまだ元気に育っています。子どもたちは、 「やっぱり葉のかげは、涼しいね。」「まだ朝顔の花がいっぱい咲いているよ。きれいだな。」「フウセンカズラの種ができているよ。」とグリーンカーテンを見上げています。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ