このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業8月(1)

更新日:2010年8月10日

熊谷東小学校

8月20日(金曜)
へブンリブルー(アサガオ)の鮮やかな青が咲き始めてきました。暑さに負けず,たくさんの花を咲かせ、涼しさをもたらせてくれるか楽しみです。

熊谷西小学校

8月4日(水曜)
夏休みに学校に来る子ども達も緑のカーテンの成長を楽しみにしています。

石原小学校

8月20日(金曜)
緑のカーテンが3階まで成長し、私たちの目にも涼しさを運んでくれています。

成田小学校

8月20日(金曜)
ネットをはった1階部分のほぼ全面を、グリーンカーテンが覆いました。猛暑の中元気に育っています。

大幡小学校

8月20日(金曜)
フウセンカズラが花を咲かせ、かわいい実をつけました。風にゆれると、とてもかわいいです。

佐谷田小学校

8月16日(月曜)
ネットには、琉球アサガオと、ゴーヤの2種類が巻き、室内の気温を下げてくれてます。花壇には、
サルビア、マリーゴールド、ホウセンカなどの花が咲いています。

大麻生小学校

8月16日(月曜)
琉球アサガオが3階まで達し,花がいっぱい咲いています。

玉井小学校

8月20日(金)
夏の暑さに負けず、ゴーヤが3階までぐんぐん伸びています。登校日は、涼しく過ごせました。

久下小学校

8月20日(月曜)
緑のカーテン越しに、熱風がやわらかな風となって吹き込んできます。

熊谷南小学校

8月19日(木曜)
ヘチマの葉が成長し、カーテンが厚くなってきました。黄色の花も次々に咲き始め、虫たちが蜜を吸いに集まってきています。

中条小学校

8月17日(火曜)
暑さの中ゴーヤを中心に成長がよく、つるが屋上に届いてしまいました。ゴーヤの収穫も始まりました。

吉岡小学校

8月12日(木曜)
暑い日の中、緑のカーテンは立派に成長してきました。フウセンカズラは次々に実をつけ、ヘチマは大きな葉が茂り、アサガオは涼しげな花をいくつも咲かせ、真夏の暑い日差しをさえぎってくれてます。

別府小学校

8月17日(火曜)
ベランダのゴーヤや西洋アサガオ、琉球アサガオの緑カーテンが出来上がってきました。見た目にも涼しさが感じられます。

三尻小学校

8月20日(金)
猛暑の中であったが、2階まで緑のカーテンが成長し、実もなっている。

奈良小学校

8月20日(金曜)
緑のカーテン、ゴーヤもアサガオも上の方まで伸びました。「いつのまにか実がなってるよ。黄色く熟しているのもあるね」 「やっぱり緑のカーテンって涼しいんだね。」という声が聞かれました。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ