このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業7月(3)

更新日:2010年7月15日

荒川中学校

7月22日(木曜)
職員室南部分、生徒校舎(北校舎)2階、3階ベランダにゴーヤとアサガオを中心に緑のカーテンを設置しました。
 

富士見中学校

7月23日(金曜)
3年生がプランターにベゴニアを植えました。学校が彩り豊かになりました。

大原中学校

7月23日(金曜)
緑のカーテンに葉がしげり始め、涼を運んでくれそうです。成長が楽しみです。

熊谷東中学校

7月23日(金曜)
北校舎に植えたゴーヤーは、日照時間とあわせるように順調に伸びてきました。花壇に植えた草花も根付き花を咲かせています。

玉井中学校

7月23日(金曜)
今年は、『種』からのグリーンカーテンづくりに挑戦しています。

大麻生中学校

7月1日(木曜)
花壇にヘチマ、ゴーヤの苗を植えました。今後、2階から、ネットを垂らしつるを巻き付け、緑のカーテン作る予定です。

中条中学校

5月29日(金曜)
長寿会の方と一緒に、菊の植え換え行いました。「菊はポットの中の土と肥料だけで成長していくのだから、ポットの中をちょうどよい環境にしてあげることが大切」と教えてもらい、肥料の量や土の入れ方に注意して植えました。成長が楽しみです。

吉岡中学校

7月23日(金曜)
みんなで植えたプランターの花も元気に育っています。

別府中学校

7月16日(金曜)
今年竣工された体育館わきには、市で設置した緑のカーテン用ネットがあります。植物がすくすくと育ち、次々にきれいな花が咲き、皆の目を楽しませてくれています。

三尻中学校

7月21日(水曜)
1年生全員で、1人1鉢としてゴーヤをベランダで栽培してます。小さかった苗も成長し、ツルがネットにまきつき始めました。ゴーヤが成長するのが楽しみです。

奈良中学校

7月23日(金曜)
体育館南側の「緑のカーテン」にゴーヤの苗を植えました。順調に育っています。

大幡中学校

7月14日(水曜)
ゴーヤの苗を植えました。ぐんぐん成長するのが楽しみです。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ