このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業7月(1)

更新日:2010年7月15日

熊谷東小学校

7月20日(火曜)
今年も、フウセンカズラと朝顔(ヘブンリブルー)を植えました。花壇の土を入れ替え、昨年度以上によく伸び、校舎の三階まで届くくらいまで成長しました。一枚一枚の葉が大きく、まさに「グリーンカーテン」として、強い日差しを遮ってくれてます。

熊谷西小学校

7月8日(木曜)
3号棟前に緑のカーテン用のネットを張りました。力強く成長できるように見守っていきたいです。

石原小学校

7月23日(金曜)
「アサガオ、ゴーヤ、ヒョウタン、ヘチマ」の4つの植物で緑のカーテンを作りました。ヘチマは、上にすくすくと伸び、3階のベランダに届いています。

成田小学校

7月23日(金曜)
ネットの手前の花壇とネットの裏に置いたプランターの両方にゴーヤを植えました。どちらも大きく成長し、花を咲き始めてます。

大幡小学校

7月22日(木曜)
36℃の猛暑に負けず、アサガオが元気につるをのばして、きれいな花を咲かせ始めました。

佐谷田小学校

7月16日(金曜)
しっかりとした琉球アサガオが、90個ほどの大輪を咲かせています。佐谷田小では他に、ゴーヤ、ヘチマ、フウセンカズラのグリーンカーテンを設置してます。

大麻生小学校

7月20日(火曜)
ネットいっぱいに葉がしげり、涼しさを運んでくれます。今年は,琉球アサガオが一番大きく成長しそうです。

玉井小学校

7月16日(金曜)
緑のカーテンを10カ所設置しました。これからの暑い夏を涼しくしてくれそうです。

久下小学校

7月16日(金曜)
ゴーヤがネットにたくさん張り付いてきました。花が咲くのが楽しみです。

熊谷南小学校

7月21日(水曜)
フウセンカズラの実がたくさんふくらんできたね。
どんなカーテンができるか楽しみだな。

中条小学校

7月21日(水曜)
今年はゴーヤとキュウリを植えました。キュウリの成長がよく、すでに収穫がありました。

吉岡小学校

7月21日(水曜)
6月下旬に緑のカーテンを設置し、アサガオ、フウセンカズラ、ヘチマの苗を植えた。現在、フウセンカズラには花と実が多数できています。

別府小学校

7月21日(水曜)
ベランダに作った緑のカーテンです。緑の葉をとおして入る柔らかな光がとても気持ちよいです。

三尻小学校

7月20日(火曜)
ヒョウタンとゴーヤを育て、緑のカーテンを作っています。肥料を十分に与え、大きく育つように世話をしていきたいです。

奈良小学校

7月22日(木曜)
緑のカーテンとして、ゴーヤ、琉球アサガオ、フウセンカズラを育てています。大きくなって花が咲いたり、実がなったりするのが楽しみです。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ