このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業8月(2)

更新日:2010年8月10日

星宮小学校

8月20日(金曜)
緑のカーテンが元気よく成長し、日陰を作ってくれてます。

桜木小学校

8月20日(金曜)
飼育当番の子どもたちが毎朝水やりをしてくれたおかげで、ヘチマとフウセンカズラの花が元気に咲いています。

籠原小学校

8月20日(金曜)
ヘチマやゴーヤ、ヒョウタンの緑のカーテンが繁ってきました。琉球アサガオも元気に育っています。

新堀小学校

8月20日(金曜)
緑のカーテンも大きく成長し、子どもたちのいる教室に涼しさを運んでくれそうです。

吉見小学校

8月20日(金曜)
緑のカーテンのフウセンカズラとゴーヤが大きくなり室内が涼しくなりました。

市田小学校

8月18日(水曜)
ゴーヤがのびて3階まで届き、2階の教室を涼しくして子どもたちが学校に戻ってくるのを待っています。ゴーヤの緑とサルビアの赤い色もさわやかさを感じさせてくれます。

長井小学校

8月18日(水曜)
今年もアサガオの緑のカーテンが、元気に登校してくる子どもたちを楽しみに待っています。

秦小学校

8月6日(金曜)
緑のカーテンのヘチマが夏休み中も元気に成長しています。

妻沼小学校

8月9日(月曜)
時折さしこむ強い光にゴーヤの実がまぶしく輝いています。2階ベランダに植えたゴーヤは、ネットをつたわって上に横につるを伸ばし、葉を広げ、緑のカーテンを作ってくれています。                                     

男沼小学校

8月11日(水曜)
緑のカーテンに花が咲き、明るく感じられるようになりました。

太田小学校

8月20日(金曜)
暑さに負けず、緑のカーテンが大きく成長しました。

妻沼南小学校

8月20日(金曜)
ゴーヤとアサガオの緑のカーテンです。大きく育ったヘチマは8月になり花が咲き、もうすぐ大きな実ができそうです。

江南南小学校

8月20日(金曜)
琉球アサガオが校舎の3階まで成長し、濃い緑の葉を繁らせ、深い青色の花が咲いています。花壇やプランターの花も元気に育ってます。

江南北小学校

8月17日(火曜)
暑さに負けず、花壇の花も元気にきれいな花を咲かせています。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ