このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業7月(2)

更新日:2010年7月15日

星宮小学校

7月23日(金曜)
職員室前に植えたゴーヤが暑さに負けず元気に育ってます。

桜木小学校

7月21日(水曜)
桜木小学校では、花いっぱい運動を取り組み、毎朝、飼育栽培委員会の児童が水やりなどの世話をしています。現在は、サルビアやマリーゴールドがきれいに咲いています。

籠原小学校

7月23日(金曜)
天候不順で琉球アサガオの伸びもゆっくりです。これからぐんと伸びるのを楽しみにしています。

新堀小学校

7月22日(木曜)
緑のカーテンが今年も元気によく育ってます。

吉見小学校

7月23日(金曜)
夏休みに入ってヒマワリが一段と大きくなりました。緑のカーテンのアサガオとゴーヤも元気よく成長しています。

市田小学校

7月21日(水曜)
ゴーヤが2階まで伸び、緑のカーテンを作ってくれてます。その根もとには、真っ赤なサルビアと色とりどりのベゴニアがきれいに咲いています。

長井小学校

7月23日(金曜)
花壇に植えたヘチマがこの暑さに負けずに立派に育っています。「涼風誘う 緑のカーテン」になるのが、今から楽しみです。

秦小学校

6月30日(木曜)
ゴーヤとハヤトウリの植え付けとネットを設置しました。成長が楽しみです。

妻沼小学校

7月12日(月曜)
みんなで力を合わせて張ったネットにツルがのび、葉を広げ緑のカーテンを作ってます。ゴーヤのかわいらしい実もなり始め、時おり差し込む強い光をあびてまぶしく輝いています。子どもたちも「ゴーヤの実だ。」「実がなった。」と大喜びです。     

男沼小学校

7月15日(木曜)
アサガオがすくすく元気に成長しています。緑のカーテンができるあがるのが楽しみです。

太田小学校

7月23日(金曜)
ゴーヤがすくすくと成長し、緑のカーテンが涼しさを感じさせてくれます。

妻沼南小学校

7月22日(木曜)
校舎壁面に張ったネットに大きく育ったへちま。8月になると花が咲き、大きな実ができそうです。

江南南小学校

7月23日(金曜)
6月に環境ボランティア委員会の子ども達と、花壇に花の苗を植え、「緑のカーテン」には、琉球アサガオと西洋アサガオを植えました。現在は、両方のアサガオが校舎3階まで伸びています。                          

江南北小学校

6月14日(月曜)
学校に新しい花壇を作っています。昨年以上に学校を花緑いっぱいにできそうです。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ