このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

あっぱれ・冷ませ・学校花緑いっぱい事業2-3

更新日:2008年8月4日

荒川中学校

7月29日(火曜)
ゴーヤなどの収穫もでき順調に育っています。
ヒョウタンがかなり大きく目立つようになりました。

富士見中学校

9月8日(月曜)
雨水くんのおかげで校内に植えられたベゴニアも畑のミニトマトも、暑い夏を乗り切ることができました。畑のミニトマトは、秋になってもまだ赤い実をつけます。ベゴニアも毎日の水やりで、植えた時の倍以上の大きさになりました。

大原中学校

7月31日(木曜)
一人一鉢育てた花を、プランターや花壇に植え替えました。学校が明るくなりました。

熊谷東中学校

8月15日(金曜)
南校舎のゴーヤです。ツルも順調に生長し、伸びていきました。教室に入る光を和らげてくれてます。

玉井中学校

9月5日(金曜)
ゴーヤの葉がネットをいっぱいに覆いました。

大麻生中学校

9月10日(水曜)
朝顔もすでに2階までとどいています。花壇には多くの種類の花があります。

中条中学校

9月11日(木曜)
キクもだいぶ大きくなってきました。これから、支柱をのばし、肥料をたしていきます。

吉岡中学校

9月9日(火曜)
柿の苗を植えました。野球のバックネットの近くとソフトボールのバックネットの間にハナミズキの苗木を7月に植え、新しい芽も出てきました。

別府中学校

9月5日(金曜)
ゴーヤが緑のカーテンとしておおってくれてます。これなら暑さ対策にばっちりです。
自然の力ってすごいですね。

三尻中学校

9月5日(金曜)
緑のカーテンが立派に成長しました。暑さを和らげてくれています。

奈良中学校

8月27日(水曜)
夏休みに登校して、花の苗の植えかえをしました。日々草と紫のサルビアを植えました。きれいな花を咲かせてほしいです。

大幡中学校

9月24日(水曜)
プランターと花壇に植えたベコニアと日日草の花がきれいに咲いています。

大里中学校

9月11日(木曜)
花壇に植えた苗も大きくなりました。

妻沼東中学校

9月9日(火曜) 
キクの植えかえも終わり、職員室前で順調に成長しています。

妻沼西中学校

9月18日(木曜)
ポーチュラカがきれいな花を咲かせています。緑化委員会で草取りをしました。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ