「雪くま」、「ホットな逸品、クールな絶品」2008の報告

更新日:2008年11月4日

雪くま

あついぞ!熊谷の波に乗ってブレイクした雪くま、さらに参加店を増やしてすっかり熊谷の夏の風物詩となりました。
夏の風物誌と言えばなんといってもうちわ祭ですが、いっしょにテレビ東京の「アド街っく天国」を飾れたことが記憶に残ります。
熊谷ランキングでは雪くまが17位、うちわ祭は堂々のトップでした。
実は、これを雪くまは、とても喜んでいます。
うちわ祭をはじめランキングに入った精鋭たちがたくさん熊谷にいることこそ熊谷の誇りです。

アド街っく天国「春の熊谷」にちなんで 雪くま「雪桜」

熊谷にまたアド街っく天国が来てくれるよう雪くまは先陣(直実さんのように)となってがんばっていきます。
なぜなら今回たまたまランキングに入らなかった名店や、新進気鋭の若手がたくさんいるからです。

ホットな逸品、クールな絶品

「あついぞ!熊谷 ホットな逸品、クールに絶品」です。
これは雪くまに続けと、大規模小売店4館(アズ熊谷、ティアラ21、ニットーモール、八木橋)と市内公募店が参加した、年ごとの熊谷新名産コンクールです。

ホット部門は、
金メダル:「丸焼きあっぱれ鶏」(蒸気屋)写真左
銀メダル:「あつべえパスタ」(デザートクラブ フレンズ)写真右

クール部門は、
金メダル:「こだわりの水出しコーヒーシロップ雪くま」(珈水亭AZ5F店)写真左
銀メダル:「辛味大根そば」(信州そば処そじ坊)写真中央
     「天晴チーズケーキ」(ル コント ブルゥ)写真右

が選ばれました。

投票いただいた皆さんには抽選で、昨年紅白歌合戦に彗星のように現れた、地元熊谷西高校出身の馬場俊英の地元ライブがプレゼントされます。

終わりにフジテレビ「百識王」において平成ジャンプが雪くまを探して熊谷を駆け回ったことも忘れられない1コマです。

関東一円から雪くまを食べに熊谷に来てくれた皆さんありがとうございました。

「夏は熊谷、あついぞ!熊谷」またお待ちしています。

本文ここまで

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ