このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

暑さ対策CM

更新日:2014年2月5日

市ではさまざまな「暑さ対策」を実施しています。
この「暑さ対策」をPRするため、平成23年度に引続き、平成24年度もコマーシャルを作成しました。
このコマーシャルはホームページだけでなく、平成24年7月中旬から市内映画館でも放映しました。

平成24年度

平成24年7月1日(日曜)から放映 熊谷ケーブルテレビ(終了しました)
平成24年7月2日(月曜)から放映 YouTube
平成24年7月14日(土曜)から7月27日(金曜) (終了しました)
シネティアラ21(埼玉県熊谷市筑波3丁目202番地 ティアラ21ビル8階)
映画本編上映前での上映しました。

平成24年7月14日(土曜)から8月3日(金曜)上映 (終了しました)
ワーナーマイカルシネマズ熊谷(埼玉県熊谷市本石2-135 イオン熊谷店4階)
映画本編上映前の上映しました。

熊谷市暑さ対策CM 「雪くま紹介」編

【内容】
熊谷市の夏の名物である「雪くま」を紹介しています。CM後半部分では、色々な「雪くま」が流れるように登場します。

【裏話】
ふんわりとした食感の雪くまは、すぐに溶け始めてしまいます。撮影は、スピード勝負でした。
冒頭のあつべえにも注目です。
熊谷の夏でしか味わえない「雪くま」を皆さんもぜひ食べてください。

熊谷市暑さ対策CM 「国際交流」編

【内容】

市内の外国の方にも協力をしてもらい、熊谷市の夏について一言、母国語で話をしてもらいました。
ニャオざねが登場し暑さ対策を紹介しています。
外国の方が何と言っているかは、最後まで映像をご覧ください。

【裏話】
数回ロケを行いましたが、天気が悪い日もあり、空模様を気にしながらの撮影の日もありました。
一言を各母国語の字幕にしましたが、なじみの浅い文字もあり一苦労でした。
撮影中、偶然通りかかった方にも飛び入りでご協力いただきました。

YouTubeへのリンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。熊谷市暑さ対策CM【平成24年】「雪くま紹介」編(YouTubeのページ)(外部サイト) 
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。熊谷市暑さ対策CM【平成24年】「国際交流」編(YouTubeのページ)(外部サイト)

平成23年度

熊谷市暑さ対策CM 「暑さに負けるな」編

【ストーリー】
暑さ対策をテーマとした舞台をやることになった演劇部員たちが暑さ対策とは何かについて討論していたところ、部員の一人がストーリーを空想し始め、熱中症になったら「まちなかオアシス」で介抱してくれた女性と恋に落ちる…というところまでではっと我に返る。
それとは別に、熊谷市のホームページを見ていた他の部員が、暑さ対策ならここに載っていると気づく。

【裏話】
出演してくれたのは埼玉県立熊谷農業高校の演劇部の皆さんです。たった30秒のショート作品となってしまったため、泣く泣くカットした名演技が多数ありました。
また、部員たちの背後には熊谷グッズがいくつか登場します。見つけてみてください。
COOLの人文字で「暑さに負けるな!熊谷市!」と励ましてくれるのは妻沼西中学校の2年生の皆さんです。熊谷市の救急救命士による熱中症予防講習を受講した直後の撮影で、みんな元気よく応じてくれました。

熊谷市暑さ対策CM 「クールスポット紹介」編

【登場するクールスポット】
葛和田渡船場、さくら遊歩道(妻沼)、道の駅めぬま、熊谷スポーツ文化公園、中央公園、プラネタリウム館、荒川大麻生公園野鳥の森、さくら運動公園、別府沼公園、桜リバーサイドパーク、健康スポーツセンター、大沼公園、江南総合公園

【裏話】
連日雨が続いていましたが、撮影日は大変良い天気でした。朝は元気いっぱいのニャオざねでしたが、暑くなるにつれてだんだんお疲れモード。江南総合公園ではちびっこたちからの容赦ない歓迎にすっかり参ってしまいました。

YouTubeへのリンク

映像をご覧になる場合は下記のリンクをクリックして、YouTubeにてご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。熊谷市暑さ対策CM【平成23年】「暑さに負けるな」編(YouTubeのページ)(外部サイト) 
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。熊谷市暑さ対策CM【平成23年】「クールスポット紹介」編(YouTubeのページ)(外部サイト)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ