「暑さ対策日本一」トップランナー賞を獲りました(2019年)

更新日:2019年12月17日

「ひと涼みアワード2019」トップランナー賞(日本一)受賞!

熱中症予防を目的に、環境省と全国7,228の企業、行政、民間団体が一体となって取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」において、優れた取組を表彰する「ひと涼みアワード2019」において、合計661の応募の中から、『トップランナー賞』を受賞しました。
多くの民間企業を始め、大学や小中学校、地域等と広く連携していることや、連携内容の幅が非常に幅広く、これまでにない新しい啓発方法にチャレンジしていることなどが評価されました。

熱中症は正しい知識を身につけ、適切に対処することで防ぐことができます。引き続き、関係皆様、市民皆様とONE TEAMで熱中症予防の声かけを継続し、熱中症ゼロを目指します。

荒川中学校「官民連携部門」優秀賞を受賞!!

荒川中学校では、「熊谷市暑さ対策プロジェクト会議を実施!」の取組が「官民連携部門」優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます!!

地域へ発信!中学生(暑さ対策)サポーター事業について

熊谷市の中学校では、全中学生を暑さ対策サポーターに養成するため、1年生で熱中症予防の知識や適切な対処方法について学び、2年生でAEDを使用した救命措置、3年生では、学んできたことを運動会やボランティア活動、防災行政無線等で地域の皆さんへお伝えし、地域全体で熱中症を予防していこうという事業を行っています。

公益社団法人 熊谷青年会議所「団結部門」優秀賞を受賞!

公益社団法人 熊谷青年会議所では、「クールシェア版まちなかゼミナール」の取組が「団結部門」優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます!!

このページについてのお問合せは

政策調査課
電話:048-524-1114(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ