このページの先頭です

フリー素材集

更新日:2022年10月3日

熊谷市フリー素材集とは

熊谷桜堤や、熊谷うちわ祭、妻沼聖天山など、熊谷市の魅力を写真画像で紹介しています。ここで紹介している写真画像は、全て無料でダウンロードできます。個人でダウンロードして楽しむほか、熊谷市の知名度アップやイメージ向上につながるようなものに対してご利用ください。例えば、ガイド本や情報誌、熊谷市を紹介するサイトなどにご利用いただきたいと考えています。ただし、下記「使用上の注意」を遵守の上、熊谷市のイメージを損ねるような用途への使用はご遠慮ください。

使用上の注意

写真画像は、画像の下のファイル名をクリックし、「名前を付けて保存」を選択し保存してご利用ください。zipファイルを展開すると写真がご覧になれます。無料でダウンロードできますが、全ての著作権は熊谷市に帰属します。使用に際しては、次のことを遵守してください。

  1. 使用する写真の傍に、「写真提供:熊谷市」を必ず記載していただくようお願いします。
  2. 使用用途は、個人で楽しむほか、商用利用もできます。ただし、写真集、絵はがき、素材画像のみを製品としたDVDなど、写真画像そのものの商品化、あるいは、そのまま複製したものを販売・頒布・貸借・貸与することは禁じます。
  3. 公序良俗に反するもの、その他非合法とみなされる制作物への使用は禁じます。
  4. 特定の個人・団体の政治活動または、宗教活動を著しく助長するおそれがある制作物への使用は禁じます。
  5. 本条項のいずれかに違反した場合、熊谷市はいつでも使用を差し止めることができるものとします。

免責事項

熊谷市は、市ウェブサイトが提供する写真画像の利用中に生じた、いかなるトラブルに関しても、補償やサポートは行いません。

画像の下のファイル名を左クリックして「名前を付けて保存」で保存してください。

下のリンク一覧から目的の写真まで移動できます。

熊谷うちわ祭

熊谷花火大会

熊谷桜堤くまがやさくらつつみ

星溪園せいけいえん

妻沼聖天山

能護寺のうごじ

荻野吟子記念館

久下橋から見える富士山

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで