このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

電子申請・届出を行うために必要なものを教えてください

更新日:2017年11月1日

回答します

インターネットに接続されているパソコンとインターネット閲覧ソフト(Winsows7以降であればInternet Explorer11)、申請者本人の電子メールアドレスが必要です。
また、電子署名が必要な手続を行う場合は、マイナンバーカード(個人番号カード)、ICカードリーダ、及びその関連ソフトウェアが必要となります。
動作環境の詳細については、下記リンクを参照してください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。電子申請・届出サービスに関するFAQのページ(外部サイト)

このページについてのお問合せは

情報政策課
電話:048-524-1111(代表)内線230、231 ファクス:048‐520-2332

この担当課にメールを送る

本文ここまで

ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る