「暑さ対策」めざせ!暑さ対策研究日本一支援事業

更新日:2021年3月10日

立正大学地球環境科学部と連携して、熊谷の暑さに関するデータを分析・研究します。結果は、市民の皆さんへの熱中症予防啓発や、今後の暑さ対策事業に役立てます。
委託研究としては、平成29年度から令和元年度に実施しました。

資料集】熊谷市の暑さと熱中症に関する資料を掲載しています

この資料は、令和元年7月から9月にかけて、熊谷図書館および市役所1階特設パネルにて発表したものとなります。熊谷の暑さに対する見聞を広め、熱中症対策を行うため、また夏休みの宿題のヒントなどにご活用ください。

展示ポスター

熊谷市のヒートアイランド現象と、熱中症の実態に関するポスターになります。

Q&A

熊谷市の暑さと熱中症に関するQ&AをSNS対話形式で紹介している資料です。暑さと熱中症、それぞれ1ページずつあります。

熱中症資料集

市内の熱中症発症に関する基礎データを可視化してまとめたものになります。

ぬり絵とぬり絵指導ガイド

熊谷市のヒートアイランド現象を子どもたちにも知ってもらうために作成したぬり絵です。大人向けの指導ガイドも入っています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

政策調査課
電話:048-524-1114(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ