職員課
職員課には、人事係と厚生研修係があります。
人事係は、職員の採用から退職までの人事異動、勤務条件の管理、適正な職員数の管理等に関する業務を行っています。
厚生研修係は、地方分権を担う人材を育成するため、職員の研修、福利厚生や健康管理等に関する業務を行っています。
業務内容
人事係
職員の任免、分限、懲戒、服務、定員管理、給与、公務災害補償等に関する業務
厚生研修係
職員の福利厚生、職員の研修及び教養、退隠料・扶助料等に関する業務
職員課によくある質問
職員課で取り扱っている主な業務に関する「よくある質問」は、以下のページをご覧ください。
「職員課のよくある質問」コーナー
情報発信元
職員課(本庁舎3階)
電話:048-524-1125(直通) ファックス:048-525-9222この担当課にメールを送る
