このページの先頭です

応援します あなたの子育て

更新日:2019年6月25日

 本市では、さまざまな子育てを支援する事業を実施していますので、その一部をご紹介します。
 利用に関する詳細は、各実施施設に直接お問合せください。

一時預かり事業

 保護者の仕事の都合や病気あるいはリフレッシュなどで、一時的に児童の保育が必要になった場合に、下記の各保育園において児童をお預かりします。利用時間は概ね8時~16時です。

実施保育園、連絡先などの確認はこちらから

休日保育事業

 日曜日等の休日に保護者の就労等により、保育が必要となる場合に利用することができます。

実施保育園、連絡先などの確認はこちらから

病児・病後児保育

 子どもが病気または病気回復期のため集団生活が困難な時期に、保護者の就労・病気等のやむを得ない理由により家庭で保育できないときに、医療機関や保育所にて一時的にお預かりする事業です。
※利用に際しては事前の登録が必要です。

実施施設、連絡先、申請書類などの確認はこちらから

保育ステーション事業

籠原保育所、玉井保育所、ことぶき乳児保育園、スダナ保育園、しらこばと保育園、ことぶき花ノ木保育園に入所している乳幼児の保護者が、籠原駅を利用している場合や勤務時間の関係で、保育所の開所・閉所時間での送迎が困難な場合などに、入所している保育所への送迎や一時保育等を行います。

実施保育園、連絡先などの確認はこちらから

このページについてのお問合せは

保育課保育係
電話:048-524-1460(直通) ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで