このページの先頭です

平成27年度熊谷市男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2015年12月14日

 熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民及び事業所(市内において事業を行う個人及び法人その他の団体)を表彰しています。
 本年度は次の方々が受賞し、表彰式が11月28日(土曜日)に開催された「第36回フォーラムくまがや2015」の中で行われました。受賞者とその取組を紹介します。

【NPO法人 子育てネットくまがや】

 子育て中の人がいつでも利用できる支援拠点を開設し、子育てに関するセミナーや専門性のある相談会を開催しています。また、子育て中の男性が気軽に参加できるイベントを企画し、地域における父親の育児参加を促進するなど幅広い活動を行っています。

【株式会社 アールディーシー】

 女性が就労を継続しやすい環境づくりに取り組んでいます。
 また、女性を管理職に登用し、従業員教育部門や品質管理部門、商品開発などに配置し、女性の能力開発のための支援を進めています。

【田部井建設 株式会社】

 女性の進出が難しい建設業界において、技術職の女性を採用したり、女性の管理職を配置したりすることで、女性の職域拡大を積極的に進めています。また、男女を問わず、社員が仕事と個々人の生活を両立できるような制度の整備に取り組んでいます。


前列左から、「NPO法人子育てネットくまがや」、「株式会社アールディーシー」、「田部井建設株式会社」

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで