このページの先頭です

平成29年度熊谷市男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2017年12月19日

 熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民及び事業所(市内において事業を行う個人及び法人その他の団体)を表彰しています。
 本年度は次の方々が受賞し、表彰式が、11月25日(土曜日)に開催された「第38回フォーラムくまがや2017」の中で行われました。受賞者とその取組を紹介します。

株式会社ホテルガーデンパレス

 男性ばかりの営業部門に女性を配置し、女性の職域拡大を進めたり、経験と実績により、女性を管理職として積極的に登用するなど、モチベーションアップを図っています。また、社員一人ひとりの家庭環境や要望に配慮した柔軟な勤務体制づくりに取り組み、長く働き続けられる職場環境を整えています。
 

公益財団法人西熊谷病院

 365日利用可能な保育所を設置し、仕事と育児、家庭生活との両立を支援しています。
 また、埼玉版ウーマノミクスプロジェクトの「多様な働き方実践企業」認定制度のゴールド認定を受け、本人の希望により、妊娠、出産、育児、介護等の状況に応じて雇用形態を変更することができるようにするなど、多様な働き方を選択できる職場づくりに継続的に取り組んでいます。


中央左「株式会社ホテルガーデンパレス」、中央右「公益財団法人西熊谷病院」

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで