このページの先頭です

わが家の「もう1皿の野菜レシピ」

更新日:2024年2月13日

野菜を多めに食べていますか?

病気の予防や体調を整えるために、野菜を多めに食べるようにしていますか?
埼玉県民の野菜の摂取量はまだまだ不足しています。熊谷市は野菜の生産量も多く、身近に新鮮な物を利用できる環境です。
皆さまから「もう1皿の野菜レシピ」のアイデアをいただき、そのレシピを市のホームページでご紹介します。
「簡単!」「おいしいから、ぜひみんなに教えたい!」など、あなたのおすすめレシピをお待ちしています。

令和5年度に応募していただいた作品を紹介します!

たっぷり茄子とひき肉のカレーマヨ炒め

ピーラーで簡単!だいこん温サラダ

令和4年度に応募していただいた作品を紹介します!

簡単カラフル手作り麺の野菜煮ぼうとう 

白菜と豚こまのグラタン  

パパイヤと豚こまの煮つけ  

令和3年度応募していただいた作品を紹介します!

もちもち生地で簡単おいしく野菜もとれるトルティーヤ風 

大根と厚揚げの煮つけ   

野菜鍋   

パプリカの温野菜スティック詰め~梅おかかディップを添えて~  

令和2年度応募していただいた作品を紹介します!

やみつき♪シャキシャキ長ねぎナムル   

豆腐と野菜の酢豚風   

パプリカと豚肉のクミン炒め  

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

熊谷保健センター
電話:048-526-5737(直通) ファクス:048-526-5933

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

熊谷は、野菜をゆでてプラス1皿

サブナビゲーションここまで