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熊谷市公式ツイッター、フェイスブックをご覧ください

更新日:2014年10月7日

「ツイッター」と「フェイスブック」で市政情報を発信

 「市政情報のさらなる広報」と「災害時の情報ツールの確保」を目的に、平成24年4月1日から「熊谷市公式ツイッター」と「熊谷市公式フェイスブック」の運用を開始しました。
 「熊谷市公式ツイッター」 「熊谷市公式フェイスブック」では、市ホームページに掲載した「新着情報」、熊谷市メール配信サービス「メルくま」での配信内容を自動プログラムにより転載します(一部除く)。また、YouTubeへの動画投稿情報、非常事態時の緊急情報を掲載します。

◆URL(アドレス)は、次のとおりです。
「熊谷市公式 Twitter」 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://twitter.com/kumagayacity(外部サイト)
「熊谷市公式 Facebook」 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.facebook.com/kumagayacity(外部サイト)
※アクセスしてたくさんの「フォロー」や「いいね!」をお願いします。
※検索エンジンで検索する場合は「熊谷市公式」で検索すると便利です。
※下記に運用ポリシーを掲載していますので、ご理解、同意の上ご利用ください。

twitter

facebook

熊谷市公式ツイッター運用ポリシー

1.URL 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://twitter.com/kumagayacity(外部サイト)
2.「熊谷市公式ツイッター」(以下、公式ツイッターという)は、熊谷市総合政策部広報広聴課と危機管理室(非常時)が「市政情報のさらなる広報」と「災害時の情報ツールの確保」を目的として運用する。
3.公式ツイッターでは、以下の情報を提供する。
(1)メール配信サービスメルくまの内容
(2)熊谷市ホームページ新着情報の内容
(3)YouTube掲載情報と掲載先URL
(4)その他緊急情報および必要とされる情報
4.公式ツイッターは誰でも閲覧できる。ただし、フォローやリツイートを行うためには個人でツイッターアカウントの登録をする必要がある。
5.公式ツイッターへのフォローについては原則すべて受け付けるが、熊谷市からのフォローは原則として行なわない。
6.公式ツイッターへの返信やメッセージを利用した意見、要望等に対しては原則として回答しない。
7.返信やメッセージを利用した意見、コメント等の内容が、法令または公序良俗に反しているもの、第三者の権利を侵害する恐れのあるもの、本ツイッター運用目的に外れるもの、その他熊谷市が不適切だと判断したものは削除することがある。
8.公式ツイッターの運用に何らかの支障が生じた場合、予告無く運用を停止することがある。

参考:ツイッターとは
Twitter社が提供するSNS(ソーシャルネットワークサービス)で、利用者は140文字以内の「ツイート(つぶやき)」と呼ばれる投稿を行うことができる。メールアドレス等を登録するだけで誰でも無料で利用できるサービス。つぶやきはインターネットを通じて、URLにアクセスすれば閲覧することができ、利用者同志がフォローしあえば相互にコミュニケーションをとることができる。

熊谷市公式フェイスブック運用ポリシー

1.URL 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://facebook.com/kumagayacity(外部サイト)
2.「熊谷市公式フェイスブック」(以下、公式フェイスブックという)は、熊谷市総合政策部広報広聴課と危機管理室(非常時)が「市政情報のさらなる広報」と「災害時の情報ツールの確保」を目的として運用する。
3.公式フェイスブックでは、以下の情報を提供する。
(1)メール配信サービスメルくまの内容
(2)熊谷市ホームページ新着情報の内容
(3)YouTube掲載情報と掲載先URL
(4)その他緊急情報および必要とされる情報
4.公式フェイスブックは誰でも閲覧できる。
5.公式フェイスブックへの「いいね!」については原則すべて受け付けるが熊谷市から他のフェイスブックに「いいね!」を記すことは原則行なわない。
6.公式フェイスブックへの返信機能による意見、要望等に対しては原則として回答しない。
7.返信機能による意見、コメント等の内容が、法令または公序良俗に反しているもの、第三者の権利を侵害する恐れのあるもの、本フェイスブック運用目的に外れるもの、その他熊谷市が不適切だと判断したものは削除することがある。
8.公式フェィスブックの運用に何らかの支障が生じた場合、予告無く運用を停止することがある。

参考:フェイスブックとは
Facebook社が提供するSNS(ソーシャルネットワークサービス)で、利用者は420文字以内の投稿を行うことができる。メールアドレス等を登録するだけで誰でも無料で利用できるサービス。利用者が実名で登録するため信頼性が高いSNSといわれている。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

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電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

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