このページの先頭です

新熊谷学校給食センター整備基本計画

更新日:2023年12月19日

新熊谷学校給食センター整備基本計画

計画策定の趣旨

市内小中学校の学校給食を調理している施設老朽化等のため、すべての施設を集約し、市内全校の学校給食を調理する新熊谷学校給食センターを整備します。この計画は本市の今後の学校給食施設に係る具体的な方向性を示す基本方針、施設整備計画等を策定し、事業を推進するための基礎的計画として位置付けるものです。計画の策定に当たっては、学校給食法や食育基本法等、学校給食および食育に係る法律や基準をはじめ、市の上位計画である第2次熊谷市総合振興計画、熊谷市公共施設等総合管理計画等との整合を図るとともに、将来にわたり持続可能な運営ができるように本市の財政状況等も考慮して素案を作成し、説明会やパブリックコメントを実施して望ましい小・中学校給食の実施に向けた基本的な取組等をまとめました。

新熊谷学校給食センター整備基本計画

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

教育総務課
電話:048-524-1651(直通) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで