「STOPコロナ」子育て応援臨時給付金の支給について

更新日:2021年4月27日

事業内容

令和3年3月31日時点で熊谷市に在住している、対象となる児童の保護者に、子育て応援臨時給付金を支給します。

対象となる児童

 次の全てに該当する児童が対象となります。
1.令和3年3月31日時点で熊谷市に在住していること
2.誕生日が平成14年4月2日以降の日であること

給付金の額

対象となる児童1人当たり1万円です。

申請方法

対象者(1):こども課で振込先を把握しているかた
申請は必要ありません
市から発送される「事前通知」をご覧いただき、受給が不要の場合のみ、受給拒否の届出をしてください。
対象者(2):こども課で振込先を把握していないかた
水色の事前通知と併せて「指定口座申請書」を発送いたしますので、同封の返信用封筒で提出してください。締切は令和3年7月31日(土曜日)必着となります。原則として窓口での対応はできませんのでご了承ください。
なお、提出が確認できない場合には、本給付金の受給を辞退したものとみなされますのでご注意ください。

支給時期

対象者(1):こども課で振込先を把握している方
令和3年5月19日(水曜日)を予定しています。

対象者(2):こども課で振込先を把握していない方
指定口座申請書の提出が確認でき次第、令和3年6月以降順次支給を進める予定です。

お問合せ

こども課
電話:048-524-1452(直通)
この担当課にメールを送る