なやみ相談(そうだん)

更新日:2010年11月25日

☆児童生徒(じどうせいと)のみなさんへ☆

あなたの元気(げんき)な姿(すがた)が大好(だいす)きな人(ひと)がたくさんいます

あなたをかけがえのない大切(たいせつ)な人だと思(おも)っている人(ひと)は、たくさんいるのです。
なやみがあるとき、「助(たす)けて!」と言(い)ってください。

あなたの気持(きも)ちを誰(だれ)かに話(はな)してみましょう

あなたのまわりには助(たす)けてくれる人(ひと)が必(かなら)ずいます。
あなたの気持(きも)ちに寄(よ)りそってくれる人が必ずいます。
あなたを大切(たいせつ)に思(おも)っている人(ひと)は、あなたの支(ささ)えになりたいのです。

一人で悩まないで相談しようよ
なやんだら相談

なやんだときは ここに連絡(れんらく)してみましょう
(1)話(はなし)を聞いてくれるところ:教育相談窓口(きょういくそうだんまどぐち)

(2)相談(そうだん)実施日(じっしび)   
  月曜(げつよう)から金曜(きんよう)(9時(じ)30分(ぷん)から16時(じ)30分(ぷん))
    土曜(どよう)、日曜(にちよう)、祝日(しゅくじつ)、年末年始(ねんまつねんし)を除(のぞ)く

(3)相談場所(そうだんばしょ)  市役所(しやくしょ)6階(かい)

(4)相談方法(そうだんほうほう)  ○面談(めんだん)による相談(そうだん):教育相談窓口(きょういくそうだんまどぐち)まで直接(ちょくせつ)来(き)てください。
           ○電話による相談(よる10時まで):下の電話番号まで
            048-525(にこっと)-7830(なやみなし)
         

お問合せ

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386)
ファックス:048-525-9330
この担当課にメールを送る