熊谷の子どもたちはこれができます! 3減運動に挑戦!

更新日:2015年8月26日

リーフレット
4つの実践と3減運動

学力(がくりょく)を付けるには、毎日(まいにち)の学校(がっこう)やおうちでの生活(せいかつ)が大切(たいせつ)だっていうことを知(し)っていますか?
生活(せいかつ)がしっかりしていないと、勉強(べんきょう)してもなかなかいい結果(けっか)が出なかったりします。
「しっかり寝(ね)る子は、しっかり勉強(べんきょう)もできる」、「朝(あさ)ご飯(はん)をしっかり食(た)べて学校(がっこう)に来(く)る子は、学校(がっこう)の勉強(べんきょう)がよく頭(あたま)に入(はい)る」なんて言(い)われています。
しっかりとした生活(せいかつ)を身(み)につけて、頭(あたま)と体(からだ)と心(こころ)を元気(げんき)にしましょう!

4つの実践 みんなはできていますか?

これができると、体も心も元気になります。学校も楽しくなりますよ。


4つの実践

3減運動に挑戦!熊谷のあたらしいチャレンジだよ

みんなはゲームばかりしていませんか? テレビばかりみていませんか?ケイタイ電話(でんわ)やパソコンばかりしていて、ねる時間(じかん)がおそくなっていませんか?
少しずつ時間(じかん)を短くして、家の人と学校(がっこう)の話(はなし)をしましょう。
読書(どくしょ)をして本のすばらしい世界(せかい)を見にいきましょう。今日、学校(がっこう)で勉強(べんきょう)したことを見直(みなお)しをしてみましょう。きっと、今までとちがう明日に出会えますよ。

3減運動
3減運動に挑戦!

お問合せ

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386)
ファックス:048-525-9330
この担当課にメールを送る