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郵送で納税証明書を取りたい場合はどうすればよいのですか?

更新日:2021年1月21日

回答します

納税証明書交付申請書(郵送用)に必要事項を記入し、手数料分の定額小為替と返信用封筒を同封して納税課まで郵送してください。納税証明書交付申請書(郵送用)は下記リンク先にあります。

手数料は1通につき200円かかります。定額小為替は郵便局でお買い求めください。
返信用封筒には郵送に必要な料金分の切手を貼り、宛先(ご自分の住所・氏名)を記入してください。
郵送での請求は、本人に限られますのでご注意ください。

軽自動車税(車検用)納税証明書については、電話でのご請求が可能ですので下記までお問い合わせください。
納税証明書交付申請書(郵送用)

このページについてのお問合せは

納税課
電話:048-524-1343(直通) ファクス:048-525-7718

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