「あついぞ!熊谷市消防団サポート事業」がスタートしました

更新日:2020年3月1日

 熊谷市では、地域防災の要として活動している消防団員を、地域全体で支えるため、『あついぞ!熊谷市消防団サポート事業』を開始しました。
 この事業は、熊谷市内の店舗・事業所の協力をもとに、地域の力によって消防団を活性化し近年減少傾向にある消防団員の確保すること、また、地域経済の活性化に寄与することを目的とした事業です。

「あついぞ!熊谷市消防団サポート事業」とは

表示マーク
熊谷市消防団応援ショップ表示マーク

 ご賛同いただける飲食店、物品販売店、事業所など(応援ショップ)からご提供いただけるサービス内容を登録していただき、消防団員などの対象者が来店した際にサービスをご提供いただくものです。
 サービスを利用する際、消防団長が発行する団員証を提示しますので、ご確認のうえサービスを提供ください。
 登録された応援ショップには、表示マークを掲示していただき、消防団員や地域住民の皆さんにお知らせいたします。

応援ショップ登録店情報

登録店の情報およびサービス内容はこちらでご確認ください。

登録店を募集しています

サポート事業の趣旨に賛同し、サービスを提供していただける店舗・事業所を随時募集しています。
『頑張れ!わが街の消防団!』という応援の気持ちを熊谷市全体に広げるため、ぜひご登録ください。

登録方法

登録届に必要事項をご記入の上、消防本部警防課にご提出ください。
(郵送・ファクスでの提出も可能です。)

お問合せ

警防課
電話:048‐501-0117(直通)
この担当課にメールを送る