浦和競馬場で農産物トップセールスを行いました!

更新日:2020年1月28日

 令和2年1月17日(金曜日)、浦和競馬場にて熊谷野菜の消費拡大のため「農産物トップセールス」を行いました。「ラグビータウン熊谷」シリーズ(14日から17日)が開催され多くの人でにぎわう中、富岡清市長をはじめ、JAくまがやの吉田公一組合長やJA職員の方々が高品質で新鮮な熊谷の農産物をPRしました。

 レースの合間に来るかたや、帰り際に寄るかた、さらには競馬場の職員さんがのぞきに来るなど大盛況でした。

この日は「ラガーニャン」(熊谷市マスコットキャラクター「ニャオざね」ラグビー仕様)も駆けつけ、一緒にPRを行いました。

 「ラグビータウン熊谷」シリーズでは、1月14日から17日までの4日間に合計9レースの市協賛レースが行われました。
 トップセールス当日の第2レースは「ラグビータウン熊谷賞」。見事1着となった馬の馬主のかたへ副賞が送られました。


富岡市長からは「熊谷野菜詰め合わせ」が贈呈されました。


吉田組合長からは「妻沼産大和芋」が贈呈されました。

 今回のトップセールスでは、ねぎ、やまといも、ブロッコリー、米(キヌヒカリ)を販売した他、「熊谷めぬま産ねぎの味噌汁」を無料配布しました。
 また、「ラグビータウン熊谷シリーズ」開催期間中は、市内業者である「紅葉屋本店」、「御菓子司 花扇」、「沢田本店」が出店し、熊谷土産の定番「五家宝」や「かりんとうまんじゅう」、「くまがやマドレーヌ」などを販売しました。

 取り扱った農産物は市内の直売所において販売しています。また五家宝等の商品は上記に記載した各店舗にて販売しております。
 皆様ぜひご賞味ください。

お問合せ

農業振興課(妻沼庁舎)
電話:048-588-9990(直通)
ファックス:048-588-1326
この担当課にメールを送る