このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

おでかけ市長(平成27年3月)

更新日:2015年3月30日

3月29日 第7回くまがや桜よさこい

演舞を見る市長

 今回で7回目となる「くまがや桜よさこい」が、3月29日、満開の桜のもと、荒川公園と荒川緑地多目的広場において開催され、市長も伺い祝辞を述べました。
 当日は、市内外から30チーム、600人を超える人々が参加し、華やかな演舞を披露しました。

3月29日 平成27年度熊谷市野球連盟開会式

開会式の様子

 3月29日、熊谷さくら運動公園野球場において、熊谷市野球連盟に登録している全チームが一堂に会し、平成27年度の開会式が行われました。市長も伺い、来賓として挨拶をしました。

3月25日〜29日 第21回選抜高校女子サッカー「めぬまカップ」in熊谷

大会会長として挨拶をする市長

選手宣誓

 3月25日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場において、高校女子サッカーの強豪が集う「第21回選抜高校女子サッカー大会『めぬまカップ』in熊谷」の開会式が行われました。
 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場と、利根川総合運動公園サッカー場を会場とするこの大会は、「めざせ勝利!ぬかせ相手を!まけるな自分に!」をキャッチフレーズに、24都府県から48チームが参加して、29日まで開催されました。

表彰式の様子

優勝チームにニャオざねのぬいぐるみを贈呈する市長

 未来の「なでしこジャパン」を目指す選手たちの若さあふれるプレーで連日熱戦が繰り広げられた、「第21回選抜高校女子サッカー大会『めぬまカップ』in熊谷」が、29日に閉幕しました。
 決勝戦では、静岡県の常葉学園橘高校が、東京都の都立飛鳥高校を1対0で破って初優勝し、参加48チームの頂点に輝きました。

3月22日 第25回熊谷さくらマラソン大会

 3月22日、熊谷さくら運動公園陸上競技場をメイン会場に、全国から8,612人のランナーがエントリーした「第25回熊谷さくらマラソン大会」を開催しました。市長は開会式で大会会長として挨拶をしました。
 ゲストランナーには、10,000m日本記録保持者の渋井陽子さんと、仁川アジア大会で銀メダルを獲得した川内優輝さん、第1回大会からご協力をいただいている大東文化大学陸上競技部の皆さんをお迎えし、沿道からの熱い声援の中、7,337人の選手が完走しました。
 参加されたランナーの皆さん、ご協力いただいた関係者の皆さん、お疲れ様でした。

3月21日 熊谷スポーツ・文化村「くまぴあ」内覧会

開会セレモニーで挨拶をする市長

ファースト・キックをする市長

少年サッカーチームの選手たちと市長との記念撮影

 4月1日からの利用開始に先立ち、第2期工事で完成した施設の披露及びピーアールのため、3月21日に、関係者や関係団体等を招待して、熊谷スポーツ・文化村「くまぴあ」の内覧会を開催しました。
 市長は開会セレモニーで主催者として挨拶をしたほか、少年サッカーチームによるオープニング・ゲームの前には、ニャオざねをゴールキーパーにキックインセレモニーを行いました。

3月19日 ハイアールアジアR&D オープニングデイ

上田知事らとともにテープカットをする市長

アイデアソンを視察する市長

 3月19日、ハイアールアジアR&Dセンターの開所式が開催され、市長は来賓として祝辞を述べたほか、上田知事らとともにテープカットをしました。
 当日は、同社が推進する「オープンイノベーション」を理解していただくため、開所式と同時進行で産学協同による製品企画会議「アイデアソン」も開催されました。

3月1日 第40回熊谷市勤労者スポーツ大会卓球の部

開会式の様子

選手宣誓

 記念すべき第40回となる「熊谷市勤労者スポーツ大会卓球の部」を、3月1日、市立市民体育館において開催し、市長は主催者として挨拶をしました。
 この大会は、勤労者相互の親睦と理解を深め、スポーツ精神に基づき明朗な市民性を養い、併せて健康の増進を図ることを目的としており、のべ223人の選手が参加し、熱戦を繰り広げました。

このページについてのお問合せは

秘書課
電話:048-524-1111(代表)内線204

この担当課にメールを送る

本文ここまで

ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る