このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

おでかけ市長(平成26年9月)

更新日:2014年9月21日

9月20日 日本マスターズ2014埼玉大会

開会式の様子

開会式で歓迎の言葉を述べる市長

試合の様子

 関東では、2002年神奈川県での開催以来12年ぶりとなる、「日本マスターズ2014ソフトテニス競技会」が、9月20日、熊谷さくら運動公園において開催され、市長は、テニスコートで行われた開始式で歓迎のことばを述べました。
 シニア世代のトップレベルであるこの大会のソフトテニスの部には、全国各地と韓国から300名を超える選手が参加しました。

9月20日 中条地区大運動会

開会式の様子

 中条小学校・中条中学校と合同で開催される中条地区大運動会が、9月20日、中条中学校において開催され、市長も伺い挨拶をしました。
 関係皆様のご尽力により盛大に開催された大運動会では、参加された皆さんがスポーツの秋を満喫していました。

9月13〜15日 平成26年度敬老会

 9月15日の敬老の日を前後して、市内各地において敬老会が開催されています。
 市長もできる限り伺い、祝辞を述べるとともに、喜寿・米寿の寿状や金婚の慶祝状、記念品等の贈呈を行いました。
 皆様方のますますのご健勝とご多幸をお祈りいたします。

9月14日 第40回熊谷市勤労者スポーツ大会ソフトボールの部

開会式で挨拶をする市長

 9月7日から延期していた、記念すべき第40回となる「熊谷市勤労者スポーツ大会ソフトボールの部」を、9月14日、荒川緑地ソフトボール場において開催し、市長は主催者として挨拶をしました。
 この大会は、勤労者相互の親睦と理解を深め、スポーツ精神に基づき明朗な市民性を養い、併せて健康の増進を図ることを目的として開催しており、32チームが参加しています。
 選手の皆さん、9月21日の決勝戦に向けて、頑張ってください!

9月13日 あついぞ!熊谷 J1リーグ公式戦「大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ」

両チームと審判へ花束を贈呈する市長

大宮アルディージャの選手とマスコット

試合の様子

 サッカーJ1リーグ公式戦で、熊谷市の「あついぞ!熊谷」冠エントリー事業となっている大宮アルディージャ対鹿島アントラーズの試合が、9月13日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催され、市長から激励の気持ちを込めて両チームと審判へ花束を贈呈しました。
 また、会場周辺では「熊谷うまいもん祭」と銘打った大規模B級グルメイベントや子供向けアトラクションなど様々な催しが行われ、たくさんの来場者で賑わうとともに、年に一度の熊谷開催を盛り上げていました。
 試合は、過去最多となる1万4千人余りの観客が観戦する中、大宮アルディージャが、2対1で11試合ぶりに勝利をつかみ取りました。

9月13日 第3回熊谷市長杯ターゲット・バードゴルフ大会

開会式で挨拶をする市長

 熊谷市ターゲット・バードゴルフ協会が主催する4大大会のひとつで、第3回となる「熊谷市長杯ターゲット・バードゴルフ大会」が、9月13日、荒川第4運動広場TBG場において開催され、市長は来賓として挨拶をしました。
 この大会は、市民の健康増進と技術の向上を図るとともに、お互いの親睦を深め、ターゲット・バードゴルフをより楽しむことを目的として開催されており、当日は、協会会員約150名が参加して、楽しく有意義な1日を過ごされました。

9月10日 平成26年度秋季ゲートボール大会

開会式で挨拶をする市長

 熊谷市ゲートボール連盟主催による「平成26年度秋季ゲートボール大会」が、9月10日、妻沼運動公園みどりの広場において開催され、市長は大会会長として挨拶をしました。
 大会には、18チーム約100名の選手が参加し、熱戦を繰り広げました。

9月6日 第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県大会 開会式

開会式で挨拶をする市長

選手宣誓の様子

ポスター作品展入選の皆さんとの記念撮影

 9月6日、「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県大会」の開会式が、県営熊谷ラグビー場において開催され、市長は埼玉県ラグビーフットボール協会会長として挨拶をしました。
 当日は、「熊谷市ラグビー公式戦ポスター作品展」の表彰式も行われ、入選者9名に市長から表彰状が授与されました。また、最優秀賞に選ばれた三尻中学校3年生の青山柊君の作品は、公式戦ポスターの原画として使用されています。
 埼玉県は、44チームが参加する全国でも有数の激戦区で、大会は、9月6日から11月15日の決勝戦まで、2か月にわたり開催されますので、選手への熱い応援をお願いします。

このページについてのお問合せは

秘書課
電話:048-524-1111(代表)内線204

この担当課にメールを送る

本文ここまで

ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る