このページの先頭です

10 熊谷駅自由通路の長期間の蛍光灯切れ

更新日:2013年7月9日

メールの内容

毎日通る熊谷駅自由通路の蛍光灯が複数本、長期間に渡って切れていることが気になります。私が気付いたものだけで4本です。古いものは一年以上前から切れています。節電のために、間引く等の対応ならば歓迎すべきところですが、今回指摘させていただくのは、明らかに切れているものです。
両端が真っ黒でチカチカしています。エスカレーターの上に付いている蛍光灯もこのうちの一本です。ここは天井が高く容易には交換できないでしょうが限度があると思います。(折角交換するのならば取替えが大変な所は一気に新しいものにして、外したものは他で使うなどの工夫も可)この他は通路の両端付近の天井に付いているもので、簡単に交換ができる場所です。
市として広告の募集もされている場所でもありますし、市の表玄関なのですから。キチンと手をかけないと、今はうらぶれたような雰囲気が醸し出されています。よろしくお願いいたします。

回答(平成25年6月25日)

ご指摘の熊谷駅自由通路内の蛍光灯につきましては、早速確認し、他の切れている蛍光灯も含め、業者へ交換の依頼をいたしましたので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで