このページの先頭です

05 市の発展

更新日:2013年5月17日

メールの内容

(1)各地区にある集会所の環境美化について。子供達が遊ぶ遊具(例えば、ブランコやジャングルジム)のペンキの塗り替えはしていただけないのでしょうか?また、遊具の近くに植木があり、使えない遊具もあります。
(2)住んでいるのか住んでいないのか、わからない家屋があります。ゴミが散乱していますし、環境美化や防犯のためにどうにかならないものでしょうか?
(3)人口を増やす為、東松山駅から出ています『マイタウン循環』のバスですが、東松山駅~船木台~吹上駅にのばしてもらうよう熊谷市から要望をしてもらえないでしょうか?船木台、小八林エリアは環境(見晴など)も良いです。PRの仕方によっては、東京やその他から移住する方はいると思います。市の人口を増やし、明るい町づくりの為にも、公共の交通機関と協力して都市を作ってはどうでしょうか?

回答(平成25年5月2日)

市管理の公園や子供広場等に設置している遊具につきましては、計画的に塗装を実施しております。ご質問の小八林集会所敷地内にあります遊具の塗装ですが、今年中に実施してまいります。
また、遊具の近くにあります植木も、剪定等行い遊具の使用に差し支えないよう管理してまいります。
次に、東松山市内を走ります「マイタウン循環」の件ですが、当路線は、川越観光自動車株式会社が運行しております。
ご要望の船木台・小八林地区や吹上駅までの延伸については、以前より運行業者に要望をしておりますが、採算性の問題などで延伸は困難との話を伺っております。
本市といたしましても、利便性の向上を目指し、重ねて要望をしてまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで