このページの先頭です

22 南運動場野球場の代替地

更新日:2009年12月1日

メールの内容

私は、熊谷市の学童野球チームに所属する小学5年生の保護者兼コーチです。
熊谷市営の南運動場野球場は今年度、防災機能を備えた公園に整備させると聞いています。
同野球場は、毎年、熊谷市野球連盟主催の学童野球大会の開催場所として使用されておりました。しかし、南運動場野球場がなくなってしまえば、それは同時に、学童野球の大会を開催できる場所もなくなってしまうということなのです。
熊谷市には、熊谷さくら運動公園球場、同公園第2球場、同公園第3球場という、立地のよい場所に3つも球場があります。しかし、どの球場も社会人野球の使用が優先されており、学童野球の大会を開催することは、この3箇所の球場では困難となっているのが現状です。
このままでは、学童野球の大会が開催できなくなってしまいます。是非、子供達が安全で楽しく野球ができる球場を作ってはいただけないでしょうか。

回答(平成21年11月11日)

学童野球大会等の開催につきましては、市と熊谷市野球連盟で協議を行い、熊谷さくら運動公園第3球場をはじめとした既存施設の利用を、連盟内で調整していただくようお願いしました。
市といたしましても、今後、既存施設の再整備を行い、学童野球での利用場所の確保を計画しております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで