このページの先頭です

038 防災行政無線をインターネットでの閲覧

更新日:2011年5月13日

メールの内容

 防災行政無線をインターネットでの閲覧ができるようにしていただけないでしょうか。
 「くらしのテレホンガイド」だと、いちいち電話料金が発生しますし、手間がかかります。
 私の地域は放送が聞こえにくく、いつも何を言っているのか分かりません。よろしくお願いいたします。

回答(平成20年3月18日)

 防災行政無線については、地域の要望等も踏まえ計画的に設置していますが、気象条件や周辺環境に影響される場合があり、最近では、住宅の遮音性の向上により、聞こえない、もしくは聞き取りにくい状況も生じています。
 そこで、市では聞き取りにくい場合等の対策として、「くらしのテレホンガイド」のほか、パソコンおよび携帯電話等へのメール配信を行っています。
 ご提案いただきました、防災行政無線のインターネットでの閲覧につきましては、下記のとおりご利用いただけますが、メール配信サービスも併せてご利用くだい。
(参考)ホームページで防災行政無線の内容を確認する方法
・「マイタウン熊谷市」ホームページに進み、【■熊谷市安心安全メール】もしくは【■新着情報】をクリックしてください。
 また、メール配信サービスをご利用いただく場合には、【メールサービス(登録・変更・削除)】からご登録ください。
 なお、定時放送および、放送日の翌日午後12時以降は、ご確認いただけません。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成19年4月から

サブナビゲーションここまで