このページの先頭です

027 熊谷駅前(北口)の混雑について

更新日:2007年11月13日

メールの内容

 私は、昨年10月に脳卒中のため手術をしまして、家内に朝晩通勤のため駅まで車で送り迎えしてもらっていますが、バス会社が変わってからバスの量が増えたような気がするし、駅前をたくさんのタクシーが占領しています。バス、タクシー、自家用車がロータリーに入り乱れており、雨の日は更に混雑が増します。バスターミナルを別の場所に設けるかなどの対策はできないでしょうか。

回答(平成19年9月22日)

 正面口(北口)駅前広場は、公共交通(バス・タクシー)と一般車両が集中する状況であり、特に朝晩の通勤時間帯には混雑する状況が見受けられ、ご迷惑をおかけしております。
 熊谷市では、熊谷駅を利用する方の利便性・安全性を確保するため、東口駅前広場とティアラ21駐車場を整備いたしました。正面口駅前広場の混雑を緩和するために、東口駅前広場は一般車両専用とし、市報やホームページで送迎時の利用を呼びかけて参りました。
 東口駅前広場は、正面口駅前広場と比べて余裕のある状況です。また、ティアラ21の駐車場は、最初の30分間を無料としており、より多くの方に利用していただきたいと考えております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成19年4月から

サブナビゲーションここまで