このページの先頭です

09 うちわ祭を日本一きれいな祭にするために

更新日:2011年6月6日

メールの内容

今年も「うちわ祭」が開催されると聞き、関係各位の心意気を感じました。私達「くまがや市民活動ふれあいネットワーク」では、”うちわ祭をゴミのない日本一きれいな祭にしよう”との想いで、2008年から護美山車(ごみだし)を巡行し沿道の方々に「ゴミを捨てないようにしましょう」と呼びかけを行うとともに、ゴミ拾いも行っております。
そこで、市観光協会で毎年作製されるポスター等にも「ゴミを捨てないようにしましょう」「日本一きれいな祭にしましょう」などの文言を加えていただくことはできないものかお尋ねします。時期的に間に合わないかも知れませんが、できることならお願いしたいと思います。

回答(平成23年6月3日)

日頃から、市民活動グループの皆様で環境美化活動をしていただき、誠にありがとうございます。
うちわ祭のポスターはすでに印刷の段階に入っておりますので、文言の追加等はできませんが、これから作成する花火大会のパンフレットにつきましては、環境美化啓発文を掲載してまいりたいと考えております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成23年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで