このページの先頭です

44 市営プールのオフシーズン利用

更新日:2016年4月5日

メールの内容

 市営プールのオフシーズン利用ですが、すでに県営プールでは釣りが出来るようになっていますが、市営プールでは何処も行っていないようです。
 特にルアー釣りやフライ釣りでは疑似餌を使用するので水を汚しません。子供たちも釣りをする機会が殆ど無くなってしまった今、地元で身近な釣りを通して生き物や自然に触れる事が出来る良い機会と思います。
 是非とも検討して頂けることをお願い申し上げます。
 お手伝い出来る事を願っています。

回答(平成28年2月22日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 市営プールを含む熊谷さくら運動公園は、平成21年度から「指定管理者制度」に基づき、市が指定した民間事業者が管理・運営を行っております。
 この指定管理者制度は、多様化する住民ニーズに対して、より効果的、効率的に対応し、住民サービスの向上及び経費の削減等を図ることを目的としています。
 屋外プールの有効活用につきましては、施設が老朽化していることもあり、他の目的での利用は難しいと思いますが、提案として指定管理者と相談してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成27年4月から

サブナビゲーションここまで