このページの先頭です

21 さくら運動公園テニスコートの特定団体の専有について

更新日:2015年1月30日

メールの内容

 さくら運動公園のテニスコートを趣味のテニスで利用させて頂いております。
 ナイター設備があるのは仕事を持っている身としては大変有難いです。
さくら運動公園テニスコートでは1回の1グループで利用できる面数が決められていますが中学生を中心に活動している一部団体が利用者名を変えて予約を取り、19:00 以降の時間帯を毎晩の様に専有されております。何度か運動公園事務所にお話をし、話し合いの場を持ち、ご注意頂けましたが、残念ながら現状は変わりませんでした。利用者名を変えて予約をさえてしまえば事務所側でもわからない範疇の事ですのでルールを守ると言うのは利用者側のモラルの問題かと思います。
 しかし「市民のコート」でありながら、ルールを脱して毎回同じ団体が利用しているのは市民感情的には不快です。一部ルールを守らない人達の為にルールの変更を検討するのもどうかとは思いますが、月の利用回数を制限する等運用の変更を含めご検討頂けないでしょうか?
 くまがやドームもまだ暫く使えそうになく、テニスコートは以前より少なくなっております。使いたい人は沢山いると思います。市民のコート、ルールを守って皆で仲良く使いたいですね!

回答(平成27年1月13日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 熊谷さくら運動公園のテニスコートをご利用いただき、ありがとうございます。
 テニスコートの利用に関し、以前よりご意見をいただいておりますので、現在は担当課を通じて随時巡回を行い、注意を促しているところです。
 今後は毎日、ナイターの時間帯に巡回し利用団体の確認を行うとともに、問題がある団体に対しては、指導や利用責任者との話し合いの場を持ちながら状況を改善していきたいと考えております。
 なお、利用状況が改善されない場合には、その団体に対し利用制限を行う旨の警告文の通知、及び利用者にも周知できるよう掲示という手法も考えております。
 今後も、多くの市民の皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、状況の改善に努めてまいりますので、ご理解いただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成26年4月から

サブナビゲーションここまで