20 自転車
更新日:2015年1月30日
メールの内容
大里地区・江南地区にサイクリングコースと自転車修理店の設置を要望します。
回答(平成26年12月22日)
いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
本市の大里地区には、河川堤防上等を利用したサイクリングロードとして、埼玉県管理の荒川自転車道の一部が整備されています。また、埼玉県の「自転車みどころスポットを巡るルート100」には、大里地区・江南地区を含むルートとして「No.75 熊谷南部荒川ふれあいルート」が設定されています。このルートは、北は江南地区の平山家住宅、南は武蔵丘陵森林公園、東は大里地区の根岸家長屋門、西は畠山重忠史跡公園を結んだもので、ルート上のミニストップでは、自転車ラックや空気入れの無料貸出しを行っています。市のホームページでも市内を通っている5 つのルートを紹介しておりますので、是非ご利用ください。
