このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで

本文ここから

吉岡小学校の児童会

更新日:2016年12月20日

1

幼小ようしょう連携れんけい

幼稚園ようちえんとの交流会こうりゅうかい
幼稚園ようちえん交流会こうりゅうかいおこない、小学校しょうがっこう紹介しょうかいたのしいゲームを一緒いっしょにやります。

吉岡よしおかフェスティバル
7がつには、吉岡よしおかフェスティバルをおこないます。そこでは、幼稚園児ようちえんじもフェスティバルに参加さんかし、たのしみます。

幼稚園児ようちえんじのダンス披露会ひろうかい
12がつには、いままでのおかえしにと幼稚園児ようちえんじ頑張がんばって練習れんしゅうしたダンスを披露ひろうしてくれます。

持久走大会じきゅうそうたいかいでの応援おうえん
持久走大会じきゅうそうたいかいには幼稚園児ようちえんじ応援おうえんにかけつけてくれます。応援おうえんけて、小学校しょうがっこうどもたちも一生懸命いっしょうけんめいはしります。

このほかにも、小学校しょうがっこう各委員会かくいいんかいとの交流こうりゅうもあります。

体力向上たいりょくこうじょう(50m1ほん、ランランタイム)

毎週水曜日まいしゅうすいようび金曜日きんようびには「ランランタイム」をおこない、元気げんきよく校庭こうていはしっています。また、全校ぜんこう児童じどう毎日まいにち50mを1ほん全力ぜんりょくはしっています。

6

村岡むらおかわたぶね

吉岡小学校よしおかしょうがっこうには「村岡むらおかわたぶね」が保管ほかんされています。
江戸時代えどじだいから明治時代めいじじだいにかけて、おおくのひとうまをのせて荒川あらかわわたってきたという歴史れきししるされています。荒川あらかわ交通こうつう歴史れきしうえで、大変重要たいへんじゅうようであり、とく馬船うまぶね吉岡小学校よしおかしょうがっこうにしかのこっていません。

7

文化庁長官ぶんかちょうちょうかん来校らいこうされる

7がつ4にちすい)に近藤誠一こんどうせいいち文化庁長官ぶんかちょうちょうかん吉岡小学校よしおかしょうがっこう来校らいこうされました。
6年生ねんせいはなのアーチでむかえ、一緒いっしょ給食きゅうしょくべました。文化庁長官ぶんかちょうちょうかん将来しょうらいゆめなどをかたり、大変たいへんなごやかな雰囲気ふんいき会食かいしょくができました。本当ほんとう貴重きちょう体験たいけんをすることができました。

8

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る