このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 大里中学校の生徒会活動(おおさとちゅうがっこうのせいとかいかつどう) のページです。

本文ここから

大里中学校の生徒会活動(おおさとちゅうがっこうのせいとかいかつどう)

更新日:2012年3月27日

大里中学校おおさとちゅうがっこう自然しぜんめぐまれ、地域ちいき方々かたがた協力きょうりょくをいただきながら、総合的そうごうてき学習がくしゅう時間じかんなどで稲作いなさく畑作はたさくを学んでいます。いのちしょく大切たいせつさをまなび、給食きゅうしょくのこさず食べます。そして、元気げんきいっぱいに活動かつどうしています。校内こうないではいつも元気げんきで明るいあいさつがっています。

大中生おおちゅうせいえらんだ学校自慢がっこうじまんはコレ!

自慢じまんその1  いつも元気げんきで明るいあいさつ!

生徒会せいとかい中心ちゅうしんに「あいさつ先手運動せんてうんどう」を行っています。あいさつはコミュニケーションの第一歩だいいっぽ気持きもちの一日いちにちのスタートにはかせません。生徒会本部役員せいとかいほんぶやくいんは、大里中学校おおさとちゅうがっこうをより活発なかっぱつ学校がっこうにするために、つねあたらしい取組とりくみを行っています。

あいさつ運動などの様子の写真

自慢じまんその2  自然しぜん体験活動たいけんかつどう

地域ちいき方々かたがた御指導ごしどうのもと、1年生ねんせい稲作いなさく(もちこめ田植たうえ、草取くさかり、稲刈いねかり、もちつき)を行い、2年生では畑作はたさく(トウモロコシ・里芋さといも苗植なえうえ、草取くさとり、収穫しゅうかく芋煮会いもにかい)を行っています。御指導ごしどうくださったみなさんをおまねきしての会食かいしょく感謝かんしゃつどいも行っています。

体験活動の写真

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る