このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで

本文ここから

江南南小学校の児童会

更新日:2012年12月21日

江南南小学校の自慢

自慢じまん その1 みんなであいさつのひろげています!

代表委員会だいひょういいんかい中心ちゅうしんあさのあいさつ運動うんどうんでいます。
毎月まいつき月初つきはじめのあさ校門こうもん玄関げんかん代表委員だいひょういいんち、みずかすすんであいさつをしています。
この取組とりくみによって、全校児童ぜんこうじどうおおきなこえであいさつができるようになっています。

自慢じまん その2 うつくしい日本語にほんごにふれています!

毎月まいつき全校朝会ぜんこうちょうかい学年がくねんごとに、群読ぐんどく披露ひろうしています。
いろいろな俳句はいくなどを暗唱あんしょうしてみんなのまえ発表はっぴょうすることで、しっかりとした発声はっせいができるようになります。また、うつくしい日本語にほんごにふれることで、表現力ひょうげんりょくゆたかになります。

自慢じまん その3 たてわり活動かつどうんでいます!

たてわりはんごとにそと給食きゅうしょくべたり、あそんだりすることは、ゆたかなこころをはぐくむために有意義ゆういぎ活動かつどうとなっています。

自慢じまん その4 学校応援団がっこうおうえんだん充実じゅうじつしています!

地域ちいき方々かたがた学校応援団がっこうおうえんだんとしてさまざまな場面ばめんでご協力きょうりょくをいただいています。
校外こうがい学習がくしゅうでは、見学けんがく説明せつめい協力きょうりょくをいただいたり、保護者ほごしゃ方々かたがた見学途中けんがくとちゅう交通安全こうつうあんぜん確認かくにんしていただきました。
校内こうないでは、学校農園がっこうのうえん作物さくもつそだかたについて指導しどうしていただいたり、校地内こうちない美化びか協力きょうりょくいただいたりしました。
おおくの地域ちいき方々かたがたささえられて、どもたちは学習がくしゅうんでいます。

自慢じまん その5 学校間がっこうかん連携れんけい充実じゅうじつしています!

江南地区こうなんちくにある3こう江南南小学校こうなんみなみしょうがっこう江南北小学校こうなんきたしょうがっこう江南中学校こうなんちゅうがっこう)が、協力きょうりょく連携れんけいして防災活動ぼうさいかつどうおこなっています。
平成へいせい24年度ねんどは、江南中こうなんちゅう生徒せいと補助ほじょしてもらっての一斉下校いっせいげこう避難所開設ひなんじょかいせつおこないました。
卒業そつぎょうしたら、「つぎぼくたちのばんだ」というおおきなはげみにもなっています。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る