このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで

本文ここから

江南北小学校の児童会

更新日:2013年4月17日

やさしく・かしこく・たくましく・花と緑と笑顔いっぱい。一人一人が大切にされ、学ぶ意欲にあふれた学校

北小自慢きたしょうじまん1・・・「仲間なかま笑顔えがおいっぱい」(たてわり活動かつどう

新年度しんねんどになると、15のたてわりはん編制へんせいし、運動会うんどうかいをはじめ、清掃活動せいそうかつどう給食きゅうしょくあさ運動うんどうなどでほか学年がくねんともだちとなかよくんでいます。

運動会練習の様子
運動会練習

江南北小学校こうなんきたしょうがっこうでは、はるあきに、たてわりはん一緒いっしょそとべる給食きゅうしょく(はるかぜ給食きゅうしょくとあおぞら給食きゅうしょく)があります。昨年さくねんは、両日りょうじつともあめってしまい体育館たいいくかんでみんなでべました。

北小自慢きたしょうじまん2・・・「意欲いよく笑顔えがおいっぱい」(集会活動しゅうかいかいつどう

「1年生ねんせいむかえるかい」は、年度ねんど一番いちばんはじめの集会しゅうかいです。
新入生しんにゅうせいが、元気げんき仲間なかまりします。

「JRC加盟登録式かめいとうろくしき」では、元気げんき青少年せいしょうねん赤十字せきじゅうじのちかいをおこないました。

毎月まいつき音楽集会おんがくしゅうかいでは、交代こうたい各学年かくがくねん合唱がっしょう披露ひろうしたり、全校ぜんこううたったりします。

北小自慢きたしょうじまん3・・・「たのしさと笑顔えがおいっぱい」(児童会行事じどうかいぎょうじ

北小きたしょうまつり」では、地域ちいきかたにも参観さんかんしていただき、これまでの学習がくしゅう成果せいか発表はっぴょうします。

1年生の発表の様子
1年「秋のおもちゃであそぼう」

収穫祭しゅうかくさい」では、さつまいもの収穫しゅうかくいわい、さつまじるきいもをべました。
地域ちいき方々かたがたもおまねきし、校歌こうかいていただきました。

収穫祭の様子

見守みまもりボランティアやども110ばんかた自治会長じちかいちょうさん、学校評議員がっこうひょうぎいんさんたちにもおしいただきました。

北小自慢きたしょうじまん4・・・「たのしい場所ばしょ笑顔えがおいっぱい」

校長室南側こうちょうしつみなみがわにはおおきないけがあります。
1000びきほどのさかなおよいでいます。
こころいやされる場所ばしょです。

校長室前の池で魚を探す児童たちの写真

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る