このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 佐谷田小学校の学校自慢(さやだしょうがっこうのがっこうじまん) のページです。

本文ここから

佐谷田小学校の学校自慢(さやだしょうがっこうのがっこうじまん)

更新日:2013年8月12日

ふれあいタイム

1年生ねんせいから6年生ねんせいまでのたてわりはんで、つき1かいあそびます。
6年生ねんせいが、みんなのあそびをリードしてくれます。

写真しゃしんは、佐谷田山さやだやまで、おにごっこをする様子ようす。1年生ねんせいから6年生ねんせいまで、みんなでたのしくあそんでいます。

交通安全教室こうつうあんぜんきょうしつ

警察官けいさつかん市役所しやくしょ職員しょくいんかた交通指導員こうつうしどういんのみなさんに、交通安全こうつうあんぜんはなしや、自転車じてんしゃ安全あんぜんかたについておしえていただきました。

芸術鑑賞会げいじゅつかんしょうかい


平成へいせい24年度ねんど演劇鑑賞えんげきかんしょう平成へいせい25年度ねんど音楽鑑賞おんがくかんしょうおこないました。

どもたちがすばらしい芸術げいじゅつにふれるとてもよい機会きかいとなっています。

運動会うんどうかい

元気げんきいっぱい佐谷田さやだ運動会うんどうかい
赤組あかぐみ青組あおぐみに分かれて、ちからいっぱいきそいます。
全校児童ぜんこうじどう参加さんかしておこな大玉送おおだまおくりは、会場全体かいじょうぜんたい白熱はくねつし、とてもがります。

高学年こうがくねんくみ体操たいそう、そして伝統でんとう佐谷田さやだソーランも、迫力はくりょくがあります。

田植たうえ・稲刈いねか

学校がっこうのすぐうらんぼで、2年生ねんせいと5年生ねんせい田植たうえの体験たいけんをします。

そして、あきおおきくそだったいねをかまでっていきます。

佐谷田さやだ学習発表会がくしゅうはっぴょうかい

1・2年生ねんせい生活科せいかつか、3~6年生ねんせい総合的そうごうてき学習がくしゅう時間じかん学習がくしゅう成果せいか発表はっぴょうです。

また、保護者ほごしゃのみなさんや地域ちいきのみなさんが、どもたちが収穫しゅうかくしたもちごめをついておもちにしてくださいます。
そして、おいしいおもちをみんなでべます。

ムサシトミヨ増殖調査ぞうしょくちょうさ

佐谷田小さやだしょうでは、飼育委員会しいくいいんかい中心ちゅうしんとなって、ムサシトミヨの増殖活動ぞうしょくかつどうんでいます。
ムサシトミヨいけなかでは、ムサシトミヨが元気げんきそだっています。
あきには、ムサシトミヨをまもかい、ムサシトミヨ保護ほごセンターのかた熊谷市環境政策課くまがやしかんきょうせいさくか方々かたがたとともに、増殖調査ぞうしょくちょうさ実施じっししました。

平成へいせい24年度ねんどは、141ぴき確認かくにんすることができました。
調査ちょうさのあとは、ムサシトミヨを元荒川もとあらかわ放流ほうりゅうしました。
元気げんきそだってほしいですね。

ムサシトミヨ3

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る