このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 石原小学校の学校自慢(いしわらしょうがっこうのがっこうじまん) のページです。

本文ここから

石原小学校の学校自慢(いしわらしょうがっこうのがっこうじまん)

更新日:2013年8月12日

校章

はじめに
石原小学校いしわらしょうがっこうは、2013ねん開校かいこう140周年しゅうねん(141年目ねんめ)をむかえました。これからも、つよく・ただしく・むつましく」校訓こうくんとして、勉強べんきょうあそびにきとどもたちをそだてます。

今回こんかいは、石原小学校いしわらしょうがっこう学校行事がっこうぎょうじ写真しゃしんみなさんに紹介しょうかいします。

期待きたいむねをふくらませて、おおきなランドセルを背負せおった一年生いちねんせい入学にゅうがくしてきます。在校生ざいこうせい一学年いちがくねん進級しんきゅうし、あらたな気持きもちで一年間いちねんかんのスタートをります。

登下校とうげこう様子ようす見守みまもってくださっているスクールガードの方々かたがたをおまねきし、一緒いっしょ給食きゅうしょくをいただきます。いつもお世話せわになっています。

委員会いいんかい活動かつどう発表はっぴょうする児童集会じどうしゅうかいが、つき一度いちどあります。写真しゃしん保健委員会ほけんいいんかい発表はっぴょうです。歯磨はみがきレンジャーとにゃおざね先生せんせいみがかたおそわります。

夏休なつやすみにはサマーキャンプがあります。高学年こうがくねん児童じどうは、学校がっこうまることもできます。プールや花火はなびなど、なつたのしむ行事ぎょうじりだくさんです。

秋空あきぞらした、4しょくのチームがぶつかり運動会うんどうかいおこなわれます。あかみどり黄色きいろあお、どのいろもがんばれ!

卒業そつぎょうひかえた6年生ねんせい盛大せいだいおくるために、6年生ねんせいおくかいおこなわれます。各学年かくがくねんからものがあります。

地区ちくどもたちがあつまって、いしわらまつりがおこなわれます。地区ちくのお囃子はやし発表はっぴょうなどもあります。

毎年まいとし様々さまざま団体だんたいをおまねきして、芸術観賞会げいじゅつかんしょうかいおこなわれます。昨年度さくねんど狂言きょうげん鑑賞かんしょうしました。貴重きちょう体験たいけんができます。

おごそかな雰囲気ふんいきなか卒業式そつぎょうしきおこなわれます。6年間ねんかん児童じどう成長せいちょうを、保護者ほごしゃ方々かたがたていただく儀式ぎしきです。

終わりに
今回こんかい紹介しょうかいしたもの以外いがいにも、たくさんのたのしい行事ぎょうじ石原小学校いしわらしょうがっこうにはあります。
日々ひび学校がっこう様子ようすは、石原小学校いしわらしょうがっこうのホームページでも紹介しょうかいしていますので、
ぜひごらんください。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る