このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで

本文ここから

別府小学校の児童会

更新日:2012年12月11日

タイトル

ギネスに挑戦集会ちょうせんしゅうかい

「ギネスに挑戦集会ちょうせんしゅうかい」は、別府小学校べっぷしょうがっこう児童会じどうかいおおきな行事ぎょうじひとつです。
ふれあいタイム(たてわり活動かつどう)のはんで、いろいろな種目しゅもく協力きょうりょくしてむことで、おたがいをふか理解りかいし、なかよく学校生活がっこうせいかつおくろうとする態度たいどそだてることを目的もうくてきにした行事ぎょうじです。
「はじめのかい」と「わりのかい」は、ひだり写真しゃしんのように全員ぜんいん体育館たいいくかんあつまっておこないます。

ギネスの種目しゅもく

カッコのなかは、これまでの最高記録さいこうきろく別府小べっぷしょうギネス記録きろく』です。
各種目かくしゅもく進行しんこうは、代表委員だいひょういいん交代こうたいおこなっています。

もちごめづく

別府小学校べっぷしょうがっこうでは、学校がっこうまえにあるPTA会長かいちょうさんの水田すいでんをおりして、もちごめつくっています。

田植たう

田植えの様子

5年生ねんせいが、自分じぶんたねからそだてたなえを、学習がくしゅうボランティアの方々かたがた協力きょうりょくしていただきながら、田植たうえをしました。

草取くさとり


いねあいだからえたくさをとるのがとても大変たいへんでした。

水田すいでん見学けんがく


いね様子ようすを、ふれあいタイムで観察かんさつしました。

稲刈いねか

稲刈りの様子

1~4年生ねんせいは、ふれあいタイムの時間じかんに、一人ひとりずつ、はさみでいね予定よていです。5・6年生ねんせいは、稲刈いねかようかま使つかって全員ぜんいんちからわせて稲刈いねかりをします。とてもたくさんのもちごめ収穫しゅうかくできました。

もちつき大会たいかい

もちつき大会の様子

11がつ28にち児童会活動じどうかいかつどうで、「もちつき大会たいかい」をおこない、収穫しゅうかくしたもちごめをついてみんなでいただきます。とてもたのしみな行事ぎょうじです。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る