このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

熊谷桜堤の開花速報

更新日:2017年4月12日

平成29年4月12日

新1年生の黄色い真新しいランドセルが眩しい朝、
昨日の寒さから打って変わって暖かい日になりそうですね。
長く楽しませてくれた今年の桜も、残りわずかとなってきました。
今日は少し風も強いので、桜吹雪が楽しめそうです。
延長していたさくら祭りは本日までとなります。

平成29年4月11日

あいにくの雨ですが、桜は健気に咲いています。
花びらが舞うたびに、季節の移ろいを感じます。
雨露に濡れた桜も趣があります。
心洗われる景色をどうぞお楽しみください。

平成29年4月10日

いい天気です。昨夜の賑やかな桜堤とはまた違う、清々しい風景が広がっています。
熊谷さくら祭は開催期間を12日(水曜日)まで延長しました。
まだまだ見ごたえのある桜をぜひお楽しみください。

平成29年4月7日

開花宣言から11日目、今年の桜はちょっとゆっくりめでしたが、今日、満開宣言が出されました。天気もまずまずで、気温も高くなる予報ですから、是非熊谷桜堤までお出かけください。

平成29年4月6日

今日も朝から非常に暖かいお天気です。桜も気持ちよさそうに咲いています。
しかし、まだつぼみの方が多い木もあります。
熊谷桜堤は皆様をお待ちしております。
楽しい仲間と・・・。
大切な人を想い浮かべながら・・・。

平成29年4月5日

気持ちの良い青空が広がっています。今日は暑くなるようですね。
6分咲き程度ですが、暖かい日が続くようですので満開になるのも時間の問題のようです。

平成29年4月4日

昨日の嵐にも負けず、桜の花は凛として青空に映えています。
まだまだ4分、5分咲きですが、暖かくなるとともに、満開に近づいてくることでしょう。

平成29年4月3日

爽やかな朝です。現在三分咲きといったところです。いよいよ桜も目を覚まし、今週には見頃を迎えそうです。今日から年度始めという方も多いのではないでしょうか。桜とともに、その花咲かせましょう!

平成29年3月31日

桜のつぼみが徐々に花開いてきました。現在一分咲きといったところです。
桜土手の風景もうっすらピンク色になっています。
来週から暖かくなる予報ですので、一気に花開きそうです。
満開の桜が待ち遠しいですね。

平成29年3月30日

桜のつぼみがちらほら開いてきました。現在、一分咲きといったところです。いち早く咲いた花が誇らしそうにこちらを見て、何かを語りかけているようでした。あなたにもぜひ現地で見てもらいたいです。

平成29年3月29日

本日より4月9日(日曜日)までの予定で熊谷さくら祭が開催されますが、見頃になるまではもう少し時間がかかりそうです。皆さんの願いと同じく、開花した桜たちも、仲間が早く咲くことを待ち望んでいるようにみえます。

平成29年3月28日

昨日の雨もやみ、本日開花宣言がだされました。
まだまだ満開には遠いですが、咲いている桜の花をみつけるのも楽しいのではないでしょうか。

平成29年3月27日

あいにくの雨です。しかし桜のつぼみがピンク色に色づいています。
明日にはこの雨も上がり、気温が上がる予報なのでそろそろ桜も咲くでしょう。

平成29年3月24日

まだ、桜はつぼみの状況です。菜の花のじゅうたんが荒川公園の前まで伸びてきています。

平成29年3月23日

桜のつぼみが赤くなり始めています。東京では開花宣言が出ましたが、熊谷桜堤の開花は3月27日頃の予定です。
市役所横の中央公園の祇園枝垂れ桜は開花しました。

平成29年3月22日

本日3月22日(水曜日)より土日、祝日を除く毎日、熊谷桜堤の開花状況を更新します。
現在はまだ蕾の状況で、開花予想は3月27日頃の予想となっております。菜の花はもう咲き始めました。
今年の熊谷さくら祭は3月29日(水曜日)から4月9日(日曜日)までの開催予定です。

このページについてのお問合せは

スポーツ観光課
電話:048-524-1111 内線312,313

本文ここまで

サブナビゲーションここから

熊谷さくら祭

  • 熊谷桜堤の開花速報

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る