このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

映像制作者の皆さんへ

更新日:2017年4月4日

円滑な撮影支援活動を継続的に行うため、以下の利用者確認事項をご理解の上、ご利用いただきますようお願いします。

利用申込に当たって「利用者確認事項」

1 熊谷フィルムコミッションへの相談は面接、電話、メールいずれもできます。
熊谷フィルムコミッション(事務局:熊谷市観光協会)
電話:048-594-6677
ファックス:048-598-4510

メール:info@oideyo-kumagaya.com
2 申込される場合は、撮影を希望する日時や場所、撮影内容がある程度決まった段階で、企画書や台本など撮影内容が分かるものを添付して、Eメール、ファックスにより送付してください。
3 提出された企画書、台本などは、連絡・調整にあたり施設管理者に提供しますのでご了承ください。なお、撮影依頼書等は関係者が検討するためのみに使用し、外部への公表はいたしません。
4 熊谷フィルムコミッションとの連絡調整を行う担当者を決め、責任の所在を明らかにしてください。
5 映像作品の内容が公序良俗に反するなど、内容によっては支援をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
6 相談などの窓口の利用は無料です。ただし、撮影で使用する施設の使用料については、有料となる場合がありますので、施設管理者とご相談ください。
7 撮影日時や条件など詳細な事項については、撮影場所の施設等の窓口を紹介しますので、直接施設管理者と協議いただく場合があります。

撮影に当たって

1 撮影中止及び撮影日時や内容・条件などが変更となった場合は、速やかに施設管理者に連絡するとともに、熊谷フィルムコミッションにも連絡してください。
2 撮影にあたっては、施設管理者と事前に十分協議、施設管理者の指示に従うとともに、事前の撮影条件(撮影場所、時間など)に逸脱しないようにお願いします。
3 現場責任者は、事故・トラブルがないよう安全対策には万全を期してください。また、万一、事故等が発生した場合に備えて保険の加入をお願いします。事故が発生した場合は、直ちに施設管理者に連絡するとともに、熊谷フィルムコミッションに連絡してください。
4 撮影に際して、騒音や夜間照明など周辺住民への影響が予想される場合には、施設管理者と協議のうえ、事前に地域住民への十分な説明をお願いします。

撮影後について

1 撮影終了後は速やかに施設の原状回復及び清掃をお願いします。
2 紹介した施設で撮影された場合は、撮影風景の写真、作品のポスター、チラシなどを提供くださるとともに、公表が可能な時期を教えてください。
3 紹介した施設で撮影したか、または他の施設になったかなど、撮影結果を必ず熊谷フィルムコミッションに連絡してください。
4 熊谷フィルムコミッションが関わった作品のエンドクレジットに「熊谷フィルムコミッション」の名称を記載してください。

このページについてのお問合せは

スポーツ観光課
電話:048-524-1111(代表)内線391 ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで

ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る