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フリマサービス 受取評価は商品をよく確認してから

更新日:2022年10月18日

(独)国民生活センターから、フリマサービスのトラブルに関する注意喚起がありました。

  • フリマサービスでの取引は、売主と買主との個人間の取引です。トラブルが起きた場合は、基本的には当事者間での解決を求められることを理解しましょう。
  • フリマサービスでは、買主が商品を受け取り、出品者を「評価」すると出品者に代金が支払われます。評価してサービス上の取引が完了してしまうと、トラブルが起きても、フリマサービス運営事業者の補償サービスやサポートを受けられないことがあります。商品が届いたら、状態をよく確認してから評価しましょう。
  • 利用する際は、規約や初心者ガイドなどで、取引ルールやトラブル発生時の対応(補償サービスやサポートなど)をしっかり確認することが大切です。

おかしい!困った!と思いましたら、お早めにご相談ください。

熊谷市消費生活センター(市役所1階市民相談室内)

048-521-7321(直通)

受付時間 9時から12時、13時から15時30分(土曜、日曜、祝日を除く)

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このページについてのお問合せは

市民活動推進課生活係
電話:048-524-1111(代表)内線286、048-524-1126(直通) ファクス:048-521-0520

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