このページの先頭です

マイナンバー(個人番号)カード交付に関する混雑について

更新日:2022年1月11日

マイナンバー(個人番号)カードを申請された方へ

 現在、大変多くの申請をいただいており、申請交付通知書の発送まで1か月から2か月程度お時間をいただいております。また、交付通知書は転送不要の普通郵便で送付しています。郵便局へ転送の届け出をしている場合は返戻されてしまいます。
 申請に不備があった場合はカード作成機関から申請した方へ連絡があります。(郵送申請の場合は郵送で、オンライン申請の場合はメールで通知されます)
なお、有効期限到来に伴う再発行(更新)の場合は有効期限が切れてしまっても通常どおり交付できます。

マイナンバー(個人番号)カードの交付が予約制になりました

窓口の混雑緩和と円滑なご対応のため、マイナンバー(個人番号)カードの交付が予約制になりました。詳しくはこちらをご確認ください。

このページについてのお問合せは

市民課
電話:048-524-1111(代表)内線267・269・270、048-524-1352(直通)

この担当課にメールを送る

本文ここまで