このページの先頭です

マイナンバー(個人番号)カード交付に関する混雑について

更新日:2023年9月15日

マイナンバー(個人番号)カードを申請されたかたへ

令和5年2月末までにマイナンバーカードの交付申請をしたかたは、マイナポイント第2弾の対象です。
マイナポイントの受け取りには、まずマイナンバーカードの取得が必要です。つぎに、マイナポイントを受け取るための外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。別途お申込み(外部サイト)が必要です。このお申込みの期限は令和5年9月末となっており、期限間際にはカード受け取りによる交付窓口の混雑が予想されます。予約状況よっては、期限までにカードが受け取れなくなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

マイナンバー(個人番号)カードの交付は予約が必要です

窓口の混雑緩和と円滑なご対応のため、マイナンバー(個人番号)カードの交付は予約制です。詳しくはこちらをご確認ください。

このページについてのお問合せは

市民課
電話:048-524-1111(代表)内線267・269・270、048-524-1352(直通)

この担当課にメールを送る

本文ここまで