このページの先頭です

年末年始のお買い物&ご会食は、「熊谷市内」でお楽しみください。

更新日:2021年12月27日

あなたの消費が、地元熊谷を元気にします。

年末年始の大切な節目の「お買い物&ご会食」には、是非、熊谷市内のお店をご利用ください
平成27年度の埼玉県による広域消費動向調査によれば、熊谷市内の方が地元で消費する割合は「67.5%」となっています。
地元の消費を市外に流出させず、市内で廻すことは、市内商業をはじめ、市全体の「活力の源」と言えます。
あなたの消費が、地元熊谷を元気にします。

レシート大抽選会2021にチャレンジください!

新しい生活様式のもとで、年末年始の市内消費を促す事業として、スマートフォンとレシートを使った非接触型の抽選会が行われます。抽選会専用サイトから、参加店舗の2,000円以上のレシートや領収書の写真をスマホで送って、景品があたる抽選に応募できます。
レシート大抽選会事務局(熊谷商工会議所内)TEL:048-521-4600
参加店舗等、詳しくは 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。レシート大抽選会2021ホームページ(外部サイト)(外部サイト)をご覧ください。


◆ レシート大抽選会2021は こちら

熊谷市住宅リフォーム資金補助金をご利用ください!

市内の事業者によりお住まいをリフォームした人に対し、予算の範囲内で「まち元気」熊谷市商品券を交付します。

「まち元気」熊谷市商品券をご利用ください!

熊谷市では、市内での消費循環を促し、商業を活性化することを目的として熊谷市内でのみ使用可能な商品券を発行しています。
1枚1,000円の商品券を1,000円で販売(プレミアムは付きません)しています。毎年6月1日から販売が始まり、翌年の12月までの使用期限となっています。市内1100店舗超で利用できることから、非常に好評をいただいています。
※ のし包みのご用命にも対応いたします

ご利用の際は、彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+の確認を

埼玉県内の飲食店を対象として、適切な感染防止対策を推進するため、彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)制度をつくりました。
個別に事業者を訪問し、業種別ガイドライン等を遵守する事業者に対し、認証ステッカー(彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス))を交付します。
現在、飲食店の感染防止対策の継続のため、認証ステッカーを交付した店舗の再確認を実施しています。

再びの感染拡大を防ぐ。飲食の場面、職場におけるコロナ感染症対策のお知らせ

このページについてのお問合せは

商工業振興課
電話:048-524-1470(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで