このページの先頭です

【終了しました】ラグビータウン熊谷!キャッシュレス決済で最大25パーセント戻ってくるキャンペーンについて

更新日:2022年7月23日

早期終了に関するお知らせ

「ラグビータウン熊谷!キャッシュレス決済で最大25パーセント戻ってくるキャンペーン」につきましては、ご好評につき、キャンペーン付与総額が上限の金額に達する見込みとなりましたため、7月22日(金曜日)23時59分をもって早期に終了いたしました。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ラグビータウン熊谷!キャッシュレス決済で熊谷のお店を応援しよう!

熊谷市内の対象店舗において、対象のキャッシュレス決済サービスで決済をすると、決済金額の最大25パーセント相当のポイントを還元するキャンペーンを実施しています。
「新しい生活様式」で推奨されている非接触型のキャッシュレス決済を推進し、市内の消費喚起をおこない、市内経済の活性化を図ります。

キャンペーンポスター
キャンペーン統一ポスター

実施期間

【第1弾】(終了しました)
令和4年6月1日(水曜日)~令和4年6月30日(木曜日)まで
キャンペーン対象決済事業者:PayPay

【第2弾】(終了しました)
令和4年7月1日(金曜日)~令和4年7月22日(金曜日)まで(早期終了いたしました)
キャンペーン対象決済事業者:au PAY、d払い、楽天ペイ

キャンペーン内容

それぞれの実施期間中に、キャンペーン対象店舗において対象のキャッシュレス決済でお支払いをすると、支払った金額の最大25パーセント相当のポイント(上限3,000円相当/回、10,000円相当/期間)が付与されます。
その他キャンペーンに関する詳細については下記をご覧ください。
注意1)本キャンペーンは新型コロナウイルス感染症の拡大等により、中止・期間短縮または延期をする場合があります。あらかじめご了承ください。
注意2)予算に達し次第、キャンペーンを早期終了する場合があります。

対象店舗

【第1弾】(終了しました)
市内のPayPayに加盟している中小規模の店舗で熊谷市のキャンペーンポスターが掲示してあるお店
注意1)大手チェーンストア、大型スーパーマーケット、コンビニエンスチェーンストア、大手ドラッグストア、調剤薬局など対象にならない店舗があります。
注意2)公共料金の支払い、医療費等の支払い、プリペイドカード、ギフト券などの金券の支払い、換金性の高いものの支払いなど一部の商品・サービスの購入は対象外となります。
注意3)本キャンペーンを確実にご利用いただくためにも、入店時に店舗の方へ「PayPayの支払いが可能かどうか」「熊谷市のキャンペーン対象店舗かどうか」をご確認の上、ご利用をお願いします。

対象店舗の確認方法についてはこちら(PayPayのホームページ)よりご確認ください。

【第2弾】(終了しました)
市内のau PAY、d払い、楽天ペイ加盟店で熊谷市のキャンペーンポスターが掲示してあるお店
対象店舗にはキャンペーン統一のポスターが掲示されます。
店舗によって利用できる支払い方法およびキャンペーン対象決済事業者が異なりますので、必ずご確認いただいたうえでご利用ください。
注意1)公共料金の支払い、医療費等の支払い、プリペイドカード、ギフト券などの金券の支払い、換金性の高いものの支払いなど一部の商品・サービスの購入は対象外となります。
注意2)本キャンペーンを確実にご利用いただくためにも、入店時に店舗の方へ「キャンペーン対象決済にて支払いが可能かどうか」「熊谷市のキャンペーン対象店舗かどうか」をご確認の上、ご利用をお願いします。

au PAYの対象店舗の確認方法についてはこちらよりご確認ください。(au PAYのホームページ)

d払いの対象店舗の確認方法についてはこちらよりご確認ください。(d払いのホームページ)

楽天ペイの対象店舗の確認方法についてはこちらよりご確認ください。(楽天ペイのホームページ)

ポイント付与上限

1決済あたりの付与上限:3,000円相当のポイント
キャンペーン期間中の付与上限:10,000円相当のポイント
上記の付与上限は各決済事業者あたりの上限となります。(それぞれの決済事業者で10,000円相当ポイントまで付与されます)

ポイント付与予定日

【第1弾】(終了しました)
・PayPay
支払日の翌日から起算して30日後にPayPayポイントを付与予定

【第2弾】(終了しました)
・au PAY
令和4年8月末日までにau PAY残高を付与予定
・d払い
決済日の翌日から起算して60日以内にdポイントを付与予定(期間6カ月・用途限定)
・楽天ペイ
キャンペーン終了月の翌々月末日までに楽天ポイント(通常ポイント)を付与予定

ポイント付与の例

12,000円までの買い物をした場合、最大25パーセント相当のポイントが付与されます。
12,000円を超えた場合、1回の決済あたりの付与上限である3,000円相当のポイントのみが付与されます。
期間中に付与された還元ポイントが累積10,000円相当のポイントに達するとそれ以降は付与されません。(決済事業者1社あたり)
例1)5,000円のお買い物をすると、1,250円のポイントが付与されます。
例2)12,000円のお買い物をすると、3,000円のポイントが付与されます。
例3)20,000円のお買い物をすると、25パーセントの5,000円相当ではなく、3,000円相当のポイントが付与されます。(付与上限のため)

ポイント付与の対象となる支払方法

ポイント付与や支払い方法については一定の条件がありますので、各決済事業者のサイトにてご確認ください。
【第1弾】(終了しました)
・PayPay
■ポイント付与の対象となる支払方法
PayPay残高
PayPayあと払い
PayPayカード(旧Yahoo!JAPANカード含)
PayPayあと払い(一括のみ)
注意)上記以外のクレジットカードおよびPayPayアプリを介さない決済は対象外です。

【第2弾】(終了しました)
・au PAY
スマートフォンでのコード支払い
注意)au PAYカード、auプリペイドカードは対象外です。

・d払い
d払い残高
d払いアプリでのクレジット支払い
電話料金合算払い
注意)d払い(iD)、dポイント、クーポン等のお支払い分は対象外です。

・楽天ペイ
楽天ペイアプリによるコード決済、QRコード決済、セルフ支払い
注意)楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード払い、楽天Edy、Suicaでのお支払いは対象外です。

注意事項

1つの商品やサービスを分割で決済することはキャンペーン規約で禁じられています。
通常1回の決済で支払うべき商品代金等を、複数回に分割して決済することによりポイント還元を受けたことが判明した場合には、本キャンペーンによる還元ポイントが取り消される可能性がございますのでご注意ください。

すでに加盟店の事業者様へ

すでに対象のキャッシュレス決済加盟店舗については、キャンペーン対象店舗として該当する場合に、キャンペーン開始前にキャンペーンツールをお送りします。
熊谷市のキャンペーン参加に対し別途、申請は不要です。
※ツールが届かない場合は熊谷市のキャンペーンの対象外の店舗となります。
キャンペーンに参加となる事業者へは、キャンペーンツールが郵送されていますので、店頭に掲示をお願いします。

【参加を希望されない事業者】
事業者の判断で本キャンペーンに参加しないことも可能です。その場合は、キャッシュレス決済事業者へ直接ご連絡をお願いします。

キャッシュレス決済加盟店を募集しています

熊谷市では市内店舗のキャッシュレス化を応援しています。
「ラグビータウン熊谷!キャッシュレス決済で最大25パーセント戻ってくるキャンペーン」のキャンペーン適用開始には申込期限が終了している場合があります。
また、キャンペーンの対象店舗の適用とならない業種や商品があります。(詳しくはホームページ内記載の対象店舗欄をご覧ください)
注意)ご登録までに2週間程度必要な場合もありますので、詳しくは、下記各決済事業者に直接お問合せください。

【PayPay】
問合せ窓口:営業担当 宮田 
電話:090-9857-1642
注意)熊谷市のキャンペーン対象店舗として新規に加盟できる申込期間は終了しました。

【au PAY】
問合せ窓口:営業担当 上田
電話:080-5960-0714
注意)熊谷市のキャンペーン対象店舗として新規に加盟できる申込期間は終了しました

【d払い】
問合せ窓口:ドコモショップ鴻巣店 法人営業担当(熊谷のd払い加盟店について、とお伝えください)
048-540-7000
注意)熊谷市のキャンペーン対象店舗として新規に加盟できる申込期間は終了しました

【楽天ペイ】
問合せ窓口:導入をご検討されている店舗様向けお問合せ窓口
0570-200-234
注意)熊谷市のキャンペーン対象店舗として新規に加盟できる申込期間は終了しました

キャッシュレス決済個別相談会の開催について ※終了しました

市民のかたやキャンペーン対象のキャッシュレス決済を導入していない店舗様向けにキャッシュレス導入相談会を実施します。
QRコード決済についてお気軽に相談できる機会です!ぜひご利用ください。
予約は不要です!当日直接会場にお越しください!
個別相談会形式で実施いたします。
【日時および開催場所】
令和4年6月16日(木曜日)、17日(金曜日) 10時から17時まで(最終受付16時30分)
熊谷市立商工会館 2階大ホール
注意1)6月開催の個別相談会にて店舗様が新規加盟店への申し込みを行っても、熊谷市のキャンペーン対象店舗とならない場合があります。
【対象者の例】
1 市民向け
・キャッシュレス決済が苦手なかた
・QRコード決済アプリの使い方がわからないかた
・キャンペーンについて詳しく聞きたいかた 等
2 店舗向け
・QRコード決済を導入しているが個別に詳しく相談したい店舗
・QRコード決済未導入の店舗 等
熊谷市で実施するキャンペーンで対象となるキャッシュレス決済についての個別相談会になります。

個別相談会
個別相談会チラシ

問合せ窓口

キャンペーンコールセンター
0120-935-129
受付時間:10時から17時(土日祝日除く)

このページについてのお問合せは

商工業振興課
電話:048-524-1111(内線499) ファクス:048-525-9335

本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

サブナビゲーションここまで